« どうした 私の心臓 | トップページ | 転送!! »

夢人の高血圧日記

昨日の飲酒

晩酌に 日本酒(燗) 1合  ビール 350ml 1本

(1日の量としては まれにみる少量です)

昨日の血圧

164 69 89 PM9:55  (最高血圧 最低血圧 脈拍の順です)

もちろん朝に降圧剤を飲んでいます 私の場合 下が 普通 70台ですので少し安心していますが 上が高くて 脳溢血が心配です

酒を飲むと だいぶ上がるみたいですね

|

« どうした 私の心臓 | トップページ | 転送!! »

健康」カテゴリの記事

コメント

血圧は 「上下の差があり過ぎるのが良くない」 と、大昔に聞いたことがあります。
真意のほどは分かりませんが、お医者様に聞いて気をつけてください。


あと気になるのは、やっぱりお酒ですね(-_-;)
これから年末年始にかけてが心配です。
そこでここはひとつ、「エイヤッ!」 と一念発起して、寒い間だけでも断酒なさってみては如何でしょう?

‘酒は百薬の長’ ですが、‘過ぎたるは及ばざるが如し’ ですよ。

投稿: ルン | 2007年11月30日 (金) 23時53分

ルン様
過ぎたるは及ばざるが如し
の 過ぎたるは止めようと思っています
が びしっとやめる気には まだなっていません タバコの時はやめる気もなかったのに止めちゃいましたが お酒は ちょっとは体のためになっていると思いますので

投稿: 夢人 | 2007年12月 1日 (土) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうした 私の心臓 | トップページ | 転送!! »