« 今日の写真 | トップページ | 夢人の高血圧日記 »

どうした 私の心臓

昨日夜 食事が済んで テレビを見ていたんですが ふと 血圧を測ってみようという気になりました

別にドキドキするとか 頭がずきずきするとか なにもなかったのですが なんとなく 測ろうと思いました

最初表示 計測不能 おかしいなと思って もう一度測ると 187 75 101 PM9:32

あわてて薬を飲んで 横になりました

次に測ると 176 79 101 PM10:06 少し下がりましたが 脈拍数が変わりません

相変わらず 早鐘のように心臓は脈を打っています 布団に入って 2時間ほどこの状態でした 

私の心臓どうしたのでしょうか なにを勘違いしているのでしょう

高血圧 軽く見てました 通風が薬できれいに消えてしまいましたので 高血圧も薬さえ飲んでいればよいと思い 酒も生活態度も変えませんでした

そうですね 高血圧 原因がわかっていません 薬といっても血管を広げる作用があるだけです 原因の治療にはなっていません

酒を控えましょう (止めようと言わないところが私らしい)

食べるのも控えましょう (ダイエットがいいらしいです)

モーツワルトをもっと聞こう

|

« 今日の写真 | トップページ | 夢人の高血圧日記 »

健康」カテゴリの記事

コメント

 くれぐれもお酒を控えて、食べるのも控えて、大事になさって下さい。
 大局観でしばらく禁酒!です。

投稿: モリノブ | 2007年11月30日 (金) 02時43分

寒かったり暖かかったり・・・・
こんな時は体もついて行くのがシンドイのかも知れませんね。

無理なさらず、モーツアルトを聴きながら、温かいものでも食べてユックリお過ごし下さい。

くれぐれもお大事に。

投稿: ルン | 2007年11月30日 (金) 03時22分

モリノブ様 ルン様
ご心配をおかけしております
私の主治医 囲碁仲間です お酒のみです
だから お酒に対してきつい指示はでません
でも たしかに理性的ではありませんでした
これからは バルカン人かアンドロイドやボーグのように知的で理性的に生活をします (これは スタートレックを見ていない人にはわからないかな)

投稿: 夢人 | 2007年11月30日 (金) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の写真 | トップページ | 夢人の高血圧日記 »