« デジャブ もしくは 予知能力 | トップページ | 淀川 はぜ釣りの下見 »

ぶどう亭

新しいカテゴリー グルメを追加しました

いろんなグルメのブログありますね たいていほめたたえています そんなお店を近くに行った時 訪問してみようと思います

舌は自信があります 自分で評価をしてみようと思います

第1弾 ぶどう亭 駅前第3ビル B2

今日は 午前中店を抜けて バーゲンセールへ マイドーム大阪 (大阪ドームではありません 堺筋本町にあります) に行きました

ダーバンのバーゲンが3Fで デサントのバーゲンが2Fでやっています どちらからも案内が来ておりました 地下鉄の駅を降りると もう買い物を済ませた人々が 列を作って歩いています みんな黄色のおおきなビニール袋を持っています デサント帰りの人たちです 会場に着いて とりあえず3Fへ 今月同窓会が二つもありますから なにか着るものをと 思って来ました

ところが 出口の方から入ったものですから スーツやジャケットが見当たりません 小物や シャツ ばかり やっと入口を取り違えていたことに気づき スーツ売場にたどり着きました でも男ってだめですねー ものをようさがしません サイズを見つけるにも苦労します やっと 気に入りそうなデザインのものを見つけると 女性の係員の人が来てくれました 上着を着替えると もうひとつです 昔ならめんどうぐさく さっと買ってしまうんですが この頃は こんな時は 買わないようにしています どうせ買っても たんすの肥やしになるのがおちです

ちょっと襟が立っていたデザインなのですが 布の質感も気に入りませんでした それで いっそ マオカラーのものはありませんかと 訊ねると さっと探し出してくれました

今度は 袖を通しても着易いですし 軽いです 色も気に入り さっそく購入しました

前から マオカラーが1着欲しかったので とてもよい買い物が出来ました 私一人ではよう見つけ出せなかったでしょう 

気分よく会場を出て (デサントはパスしました) 堺筋本町の駅に着くと 食堂街が閉まっています 仕方なく電車に乗り 東梅田に行きました

20071104277_2 ブログで評判の ぶどう亭 ここに行こうと駅前第3ビルまで歩きました 店の前で メニューの看板をのぞいていると お目当ての メンチカツが出ていません おかしいなーと立っていると 中から どうぞと声をかけられました 仕方なく入ると 小粋な洋食屋さんの感じ 厨房のスタッフもそこそこ居ます 相席のテーブルに座って メニューを見ると ありましたメンチカツ (ミンチカツのうち間違いではありませんよ メンチカツです)

メンチカツにキャベツの千切りがいっぱい それにポテトサラダ トマト あと何が乗っているか覚えていません (相席でしたので写真を撮れませんでした) それとライスのお皿

でも 割り箸しかありません ナイフとフォークがついていません でも割り箸で充分切れました 向かいに座った若者のステーキは最初から切ってありましたので これも箸で充分です

メンチカツ 800円です 私の場合 それにビールが付きますので 1300円になります

で お味のほうは グッド! です 評判に偽りはありませんでした 堂々と人に薦められる店です これで800円なら 600円や700円だして うどんを食べる気にはなりません

でも第2弾は 600円や700円出して 偉そうにしているおやじのうどんやに行ってみようと思います

今日のぶどう亭 ハナマルです

|

« デジャブ もしくは 予知能力 | トップページ | 淀川 はぜ釣りの下見 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

グルメカテゴリー

メチャクチャ楽しみです!
辛口コメントのほうも大いに期待しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪


あと、
「メンチカツ」 は絶対に 「ミンチカツ」 でなく 「メンチカツ」 ですよネ(おいしそう)

投稿: ルン | 2007年11月 3日 (土) 17時46分

ルン様
日曜日に再訪し 写真も撮ってきましたのでぜひ読んでください

投稿: 夢人 | 2007年11月 4日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジャブ もしくは 予知能力 | トップページ | 淀川 はぜ釣りの下見 »