« 市岡高校18期同窓会 | トップページ | デジャブ もしくは 予知能力 »

ノンちゃん雲に乗る

この頃 高校時代にタイムスリップすることが多いのですが 昨日は小学生時代にタイムスリップしておりました

ノンちゃん雲に乗る 私の記憶にある もっとも古い映画です といっても映画館に見に行ったわけではありません 小学校の講堂で見た 巡回映画です

なぜか知りませんでしたが 映画を見終わった後 全員が泣いていましたね そのわけを知りたくて ヨドバシカメラでDVDを取り寄せてもらいました

鰐淵晴子 とてもきれいです あの頃の男の子 初恋の相手は ほとんど彼女だったんではないですか

画面に映っている風景 まさに戦後です 本物の戦後の風景です でもその当時って 暗くありませんでしたね とてもハイカラです

泥の河という映画がありました 戦後の安治川付近が舞台の映画です 私の小学校時代が時代設定です 小学校 たぶん私が通っていた小学校のはずです

でも映画に写っている小学校 画面は調節されて暗い雰囲気を出していましたが 当時の小学校ではありません 校庭にタイヤを使用した遊具が写っておりました (当時を知る人間にとってはありえない物) まあ仕方のないことか

でも ノンちゃんの映画に写っている学校 明るくてきれいです 当時の学校の本物はこうだったんですね

よく出来た映画でした 一気に見ました 泣きませんでしたが (かなり我慢しました)

そういえば 鰐淵晴子に負けないぐらい きれいな女の子クラスにいてました いまはどうしているのかなー

しかし こんな古い映画 よくDVDで出ていたものだと感心しています

買ってよかった 満足しています

|

« 市岡高校18期同窓会 | トップページ | デジャブ もしくは 予知能力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「ノンちゃん雲に乗る」

タイトルからして、今までずっと明るい映画だとばかり思っていました。
これもTSUTAYAにあるかなあ。
次回、忘れずに探してみます。


鰐淵晴子さん、
正直言って名前しか知りません(顔を見たら分かるのかも知れませんが)
夢人さんのおっしゃる 「とてもきれいな人」 、とくと拝見させて頂きます(^^)v

投稿: ルン | 2007年11月 1日 (木) 11時28分

ルン様
見てください 見てください 私の初恋の人
小学校の6年ぐらいの時は 松島トモ子さんが出てきていましたねー

投稿: 夢人 | 2007年11月 2日 (金) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市岡高校18期同窓会 | トップページ | デジャブ もしくは 予知能力 »