« アポロの謎 | トップページ | ごめんなさい 今日も取りました »

薬の話

20071117300 薬を飲んだか 飲んでいないか 迷うことがよくあります

一昨日 朝 血圧の薬を飲んだのですが 夕方 少しふらつくと思って 血圧を測ると 175に上がっていました 友人の医者に電話をかけたのですが 通じず しかたがないので もう1錠 飲みました

1日1錠なのによかったのかなー 問題は次の朝 私は飲んだつもりがなかったもので 昼に1錠飲んで 薬のカラをゴミ箱に捨てようとしたら そこには すでに薬のカラが捨てられています

無意識に朝 薬を飲んでいたのかなー それに気がつかず昼にも飲んでしまったのかなー なんてことを 昨日 立ち呑み屋で話をしていたら 今日薬ケースを持ってきてくれました その人も立ち呑み屋の常連で ガンです 薬のみの先輩です (高血圧にガン どんな立ち呑み屋だ 笑)

物忘れが激しいですが 飲み忘れるということはないんです 飲んだことを忘れて もう一度飲んでしまうことがあります (よけい悪い 笑)

血圧を下げる薬なので 危険です

そんな 痴呆老人のカンです 明日の競馬 マイルチャンピオンシップ どれが来るか予想できません 100パーセント カンです 9 カンパニー それから 6、7、8、11,12へ ボックスでいきたいんですが 今秋は 1頭からの流し これで勝って来ていますので 流しでいきます

|

« アポロの謎 | トップページ | ごめんなさい 今日も取りました »

健康」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

血圧の薬を飲んだか飲まなかったか


私もほぼ毎日、「???」 の状態です。
二重に飲むのもコワイ気がするので、アヤシイ時は飲まないようにしております。

でもやっぱり気になるので、今度お医者さんに行ったときは相談してみる事にします。
写真の薬ケースは便利そうでイイですね。

投稿: ルン | 2007年11月18日 (日) 01時32分

薬飲みには、よくあることですよね-w
私も、薬飲んでいますが、よく、「飲んだっけ??」っと、いうときが、ありますw
これは、便利ですよねーw
別けて、入れるときが、面倒くさいですけど、それさえすめば、一週間、安心ですねーw

競馬は、どうでしたか??
勝ちましたか??

投稿: ゆきな | 2007年11月18日 (日) 22時19分

ルン様
老人性のぼけは 食べるのを忘れるんではなく 食べたのを忘れて 何回でも食べようとすることだそうです これをあてはめますと 私もまさに老人性のぼけですね

投稿: 夢人 | 2007年11月19日 (月) 15時15分

ゆきな様
薬をはさみで切って 1錠1錠小分けするのも楽しいですよ
競馬 なんとか勝ちました でも少しカンがずれてきたみたいです

投稿: 夢人 | 2007年11月19日 (月) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アポロの謎 | トップページ | ごめんなさい 今日も取りました »