« ボレロ | トップページ | 天皇賞 秋 »

サウンドトラック

20071024266 13夜の月です 大阪ドームの上に出ています

夜 月に誘われて ウオーキング 大正まで行き ツタヤに寄って来ました 目当ては リンダリンダリンダのサウンドトラックのCD

昔は サウンドトラックのレコードよく買っていましたね ようするにビデオのない時代 映画の思い出をよみがえらすのに パンフレットを買うか サウンドトラックのレコードを買うか しか方法がありませんでした

しかし 現代 ビデオの時代 サウンドトラックは廃れたかと思っていたら 意外にたくさん出ているのですね

リンダリンダ ほとんど知りませんでした たまにのど自慢で歌われているのを聞くぐらいのものでした でも 映画 リンダリンダリンダのビデオを見てから この歌詞が頭からはなれません

で ネットで ブルーハーツの映像を見たのですが これには ついていけませんでした

デスノートに出てくる 死神みたいなのが 舌をぺろぺろ出して キチガイのように歌っています

映画では 韓国人の留学生役 ペ ドゥナ が歌うんですが これぐらいが オブラートがかかってちょうどよいです また彼女の声 味があってよいのです

でも 曲と歌詞は最高ですね 夏木マリもカバーしてるみたいですね こちらはまだ見ていません でも面白いものも見つけました

|

« ボレロ | トップページ | 天皇賞 秋 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

「面白いもの」・・・・たった今拝見いたしました。

頭が・・・・クラクラ・・・・
ネズミ男と夢人さんの顔がグルグル重なって・・・熱がひどくなりそうです・・・・


外へ出られないので月が見られません。
キレイな写真、ありがとうございました(でも熱が・・・・)

投稿: ルン | 2007年10月26日 (金) 00時14分

ルン様
よかったですね 風邪をひいて
だって 馬鹿は風邪をひかないといわれます
うがいは 水でするのが一番らしいですよ
イソジンですると 自分の体まで痛めるらしいです
ゆっくり眠りましょう 私もこの頃秋眠暁を覚えず の心境です

投稿: 夢人 | 2007年10月26日 (金) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボレロ | トップページ | 天皇賞 秋 »