« 秋華賞 | トップページ | 古いブログ »

海は何が起こるかわからない(もしくは悩んだ日曜日)

今日は何をしようか 朝から悩みました

天王寺美術館の招待券は今日が最終日だし 靱テニスコートでは 世界ジュニアの最終日です 御堂筋パレードも見てみたいし ドームでも絵画展をしています

恒例の朝のラジオの落語を聞いて (月亭八方だった 彼うまくなりましたね) かるく自転車で喫茶店へ なにをしようか 考えたんですが まとまりがつかず とりあえずその足で 靱テニスコートへ 今日はシングルスの男子決勝と女子決勝の2試合のみ しかも 11時からで まだ1時間も待たなければなりません

家に帰って パソコンを開きブログを見ました 読者のルンさんから 釣りをしながらラジオで競馬を聞くのが 一番私らしいとの 書き込みがあったので そうすることにしました

早速 ネットで 競馬 秋華賞 を購入 (ダイワスカーレットから4点流し 各500円と 総流し各100円)

これも恒例のNHKのど自慢を見ながらお昼ご飯を食べ いざ釣りに出発

20071014257 2時半ごろ須磨に到着 ラジオを聞きながら 釣り糸をたれました

やがて各馬ゲートイン スタート 私の買った馬 順調に先頭を走ってます ゴール!!

20071014258 秋のG1 今日で2戦目ですが 2戦ともゲット!! 絶好調です しかも 1頭選んだ馬がどちらも1着 どうして馬単で流さず 馬連で流したのか悔やまれますが

釣り糸のほうは ピクリともしません 場所をいつもの場所に移し 釣りに専念しました

20071014259 やがてアタリが 釣り上げると かわいらしいフグです 一人前にお腹をふくらませます

しかし 次もフグ その次もフグ 今日はフグのオンパレード

釣り場を1週見て回りましたが みんな釣れていません しかも アジは皆無

5時ごろ 手のひら大の 小鯛を1匹釣り上げて それで終わりです 後はフグばかり

6時前 暗くなったので 納竿しようと思っていると 根がかり 竿と糸とを1直線にして 手でぐいっと引っ張りました 仕掛けがとれたみたいで 急に軽くなり リールを巻いていくと おかしなことに また糸が出て行きます 足下を見ると 50~60センチはある セイゴ(スズキの小ぶりなやつ)かメジロのような魚が あばれてます

助けを呼ぼうとしても 周り20メートルぐらいに人はいません 釣り公園据付の網も付近に見当たりません 

格闘はものの30秒も持ちませんでした 2メートルの硬調サビキ竿 3号の道糸 1号の仕掛け糸では 勝負になりませんでした

私は 海水浴に来ていて ジョーズに出くわした気分です 釣り上げられませんでしたけど いい経験をしました 海は (釣りは) わかりませんねー

小鯛1匹ですが 今日は満足して帰りました

|

« 秋華賞 | トップページ | 古いブログ »

競馬」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

まずは夢人さまの素直さに拍手いたします(パチパチ♪)

釣りの成果はもう一つだったようですが、最後が本当に惜しかったですね。
読みながら(ガンバレ夢人っ!!)と手に汗にぎりました

>小鯛1匹ですが 今日は満足して帰りました

と言うことは、写真のかわいい子フグは海に返してあげたのですね。
ところで、大きなフグでも釣れる事ってあるのでしょうか?
フグを釣り上げる写真や映像って、あまり見た事がないのですが・・・・(・・?

あと、ナントカスカーレット勝ったんですネ。
おめでとうございました(^。^)y-.。o○

投稿: ルン | 2007年10月15日 (月) 19時17分

秋華賞的中、おめでとうございます……うらやましい限りです。
当方秋のGⅠ戦線2連敗です。
なんとかせねば……という焦りは禁物と自分で自分を諌めています。

投稿: かねとしがばなー | 2007年10月15日 (月) 21時42分

ルン様
ふぐは バケツに泳がせていました なにもいないのはさびしいから 5~6匹になったら 海に戻しました そういうのを3回繰り返しました かわいいですよ ふくらんだお腹をさわっても やわらかいとげで気持ちがいいです それと20センチぐらいのフグなら釣ったことがありますけど だれも持ち帰りませんね

投稿: 夢人 | 2007年10月16日 (火) 10時21分

かねとしがばなー様
たまたまですよ 今度の菊花賞は全然わかりません
あかんたれの牡馬ですから 新興勢力でも買いますか

投稿: 夢人 | 2007年10月16日 (火) 10時24分

 フグだらけでしたか~(^_^; それは残念でしたね…。手のひらサイズのタイはチャリコ(真鯛の子供)ですか?
 最後の大物はそのサイズではタモでないと無理ですよね~。
お疲れさまでした~☆

投稿: siro_keropon | 2007年10月16日 (火) 22時41分

keropon様
イエス チャリコです
サビキにそこそこの大物が掛かるのは何回か見たことがありますが 自分のサビキに掛かったのは初めてです 最初は本当にサメかと思いました
私の釣り場 夕方にはいつも1メートルのエイが泳ぎに来ます そこそこ大物がいそうですが サビキにタモは持って行きませんよね
もうそろそろサビキの時期はお終いです
次は何を狙って どんな釣り方をしましょうか
keroponさんみたいにフグ狙い?

投稿: 夢人 | 2007年10月17日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋華賞 | トップページ | 古いブログ »