« リンダ リンダ リンダ と 漢江の怪物 | トップページ | うろこ雲 »

体調

昨日 年賀状の見本作りをしようと思っていたんですが 平日に出来るではないかと思い 昼から囲碁サロンに行ってしまいました

ところが 1局打っていると 心臓が ドキドキ してきました おかしいと思いながら 思考をとめ 考えずに打つように心掛けました

相手は 普段からよく打つ人です 別に緊張をしなければならない相手ではありません (もちろん 勝ちましたよ)

1局でやめ テレビで競馬を見ました その後 スイミングの血圧計で測れば 166 やはり 少し高くなっています

1時間ほど泳ぎ 風呂でゆっくりして もう1度計測 144に落ちていました

私 囲碁の県代表ぐらいなろうと思っていたのですが これでは 無理ですね

体がもちません 毎日 高血圧の薬を飲んでいるのですが 昨日は日曜で飲み忘れていました 囲碁をうつと 血圧が上がりますね 薬を飲んでいても 上がる傾向にあります

もう 大会に出場は無理ですね 

やはりこれからは 海を見ながら のんびり釣りですか

|

« リンダ リンダ リンダ と 漢江の怪物 | トップページ | うろこ雲 »

健康」カテゴリの記事

コメント

きょうのブログ、読んでいてちょっぴり切なくなってしまいました・・・・

私も血圧のクスリとは一生のお付き合いになりそうです。
これからは少しゆったりめを心がけ、共にノンビリと過ごしてまいりましょう。

投稿: ルン | 2007年10月24日 (水) 00時46分

ルン様
囲碁のプロには 70歳や80歳で現役の人が結構います 将棋の方はどんなものでしょう
あの人たちは 血圧は大丈夫でしょうか
Nさんはどうですか 血圧のことあまりブログに出ませんが 大丈夫なのでしょうか

投稿: 夢人 | 2007年10月24日 (水) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リンダ リンダ リンダ と 漢江の怪物 | トップページ | うろこ雲 »