« 祝1周年 | トップページ | 自分を知らない (1周年記念) »

ちりとてちん

今週から始まったNHKのちりとてちん 見てるんですが 貫地谷しほりさん まだ出てきません それどころか おじいさん 今日死んじゃいました 1週間もなかったですね出番 

子役の子 かわいいですが 出番はもうじきお終いでしょう

でもNHK 上手く子役を見つけ出しましたね 大きくなれば 貫地谷しほりさんの顔になりそうな子供です

ひとつ気になること おじいさんがいつも聞いていた落語 愛宕山 なんですが 面白くないんです たんたんとして抑揚のないしゃべり 落語らしくないんです 話は京都の話ですから 関西の落語家のはずですよね 関西の落語はあんなものではないはずです

きっと これから登場する落語家役の俳優が話しているんでしょうね 

この前 民放で 西田敏行が 落語家になっていましたね でも 落語は もうひとつでした

ちりとてちん 面白くなるかどうかは 落語家を演じる俳優が どれくらい落語を演じれるかにかかってると思います

|

« 祝1周年 | トップページ | 自分を知らない (1周年記念) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

落語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝1周年 | トップページ | 自分を知らない (1周年記念) »