« ちりとてちん 2 | トップページ | ノンちゃん雲に乗る »

市岡高校18期同窓会

いよいよ10月も今日で最後です 月日の経つのは早いもので あっという間ですね

気候もやっと秋の気候になってきました

来月23日 高校の還暦同窓会が開かれます ダイエットも もう待ったなしです

5月に頑張ったんですが 6月から高血圧がわかり 少しお休みぎみ でもダイエットの理屈はわかったつもりです 一昨日から 1日に30分以上のウオーキングタイムを2回から3回持つようにしています 特に 晩ご飯の後 すぐに眠らないで ウオーキングをするように気をつけています

あとは 食事制限 明日から食べたものを記録しようと思います 毎日体重計に乗る 毎日何を食べたか記憶に残す これでOK(のはず)

体重はあまり変わらないかも知れませんが 体形は変えるつもり

話し変わって 食欲の秋 このごろグルメのブログをよく探検しています 特に大阪駅前ビル界隈 庶民の味 庶民の値段 500円ぐらいから 高くても1000円を超えない料理

B級グルメと呼ぶそうです 皆さんコスパと味を追求しています

でも 500円を超えない 吉野家さんは C級グルメになるのかな 私 ここの味 大好きですよ

バブルがはじけた日本を救ったのは 政治家でもなく 官僚でもなく 食の吉野家と 衣のユニクロだと思います この2社がなければ 庶民の 衣食は守れなかったでしょう

この2社が改革してくれたおかげで 衣食の分野は守られました 表彰状を渡さなくっちゃいけませんね

|

« ちりとてちん 2 | トップページ | ノンちゃん雲に乗る »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食べたものを毎回記録・・・

そうそう、1回に摂るカロリーというより、問題は1日の総摂取カロリーですものね。
そういえば最近、男性(芸能関係の人だったかなあ) の著書によるダイエット本が、書店で平積みになってますね。
先日もパラパラと見ましたが、やはり、「とにかく食べたものを記録することが大事」 と書かれてありました。

>体重はあまり変わらないかも知れませんが 体形は変えるつもり

これもナイスなフレーズで救われます♪


あと、吉野屋さんとユニクロには改めて感謝の気持ちが湧きました。
吉野家の牛丼はあまり食べた事がないので、今度入ってみようと思います。

投稿: ルン | 2007年11月 1日 (木) 11時14分

ルン様
1年ほど前まで 朝はコーヒー1杯でものは食べなかったんですが ダイエットの運動をするようになって 朝食を食べるようになりました
でも 最近は バナナ1本にしています
それと晩ご飯のあと 歩くようにしていますので 食べてすぐ寝るということがなくなってきました これがいいのかなー あと2週間 絶対体形変えてみせます

投稿: 夢人 | 2007年11月 2日 (金) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちりとてちん 2 | トップページ | ノンちゃん雲に乗る »