« 墨攻 | トップページ | 新しいコンポとユーミン »

世界陸上終わりました

昨日は 結局 朝からテレビ観戦 7時からずっと見てましたよ

走っている場所は 大阪ですから 手に取るように判ります 日本5人娘 頑張りましたね

でも 大阪のコース 初めての人には不利ですよね くねくね曲がるし 大阪城の中もややこしいし だいぶ日本に地の利がありました

勝負どころも 普段の大阪女子マラソンとだいぶ違うところでした

最後に 銅メダルがとれましたが 土佐選手にすれば オリンピックの出場権が取れたことの方がうれしいでしょう 今度はだれからも文句のつけれない出場資格です

私 高橋選手のファンですから 少し複雑な気持ち またまた 土佐選手が立ちはだかりました でも高橋選手 残り2名の関門ぐらい通り抜けなければね 

高橋選手 夢を与える人です 勝つという夢を もう一度 夢を見させてください

世界陸上の1週間が終わりましたが ずっと見ていて 400メートル走の選手 一番体がきれいですね

100メートルの選手 上半身のほうが勝っています また長距離の選手 下半身のほうが勝っています

400メートルの選手 一番バランスのとれた体をしています

すばらしいアスリートの技 ありがとう

でも陸上競技に関して 日本は 発展途上国 というか それにもなっていない 未開発国というのが よくわかりましたね

さあ 世界の技を目のあたりにして 若い人たち 奮起してくれますか おじさんからもお願いしますよ

|

« 墨攻 | トップページ | 新しいコンポとユーミン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

世界陸上、無事(?)終わりましたね。
巷の評判は、日本人選手たちの不振もあいまって、運営の仕方についての批判や意見が噴出しているようです(特に一部マスコミは先鋭的ですね。大阪市長選を絡めたとか何とかで……)。
大きな代償を払って、貴重な世界的イベントを誘致できたのですから、これを糧に、反省すべき点は反省して、さらにさらに大きなイベント(何年先かになるかはともかくオリンピック!?)招致に生かして欲しいですね。

投稿: かねとしがばなー | 2007年9月 3日 (月) 21時38分

かねとしがばなー様
えらく 大阪を応援してくださいましてありがとう
東京みたいにでっかくなりすぎずに うまく熟成した都市になってくれればと思っています
私 四国アイランドも好きですよ
今年の初めに行った 九州の門司もよかったなー

投稿: 夢人 | 2007年9月 4日 (火) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/16328299

この記事へのトラックバック一覧です: 世界陸上終わりました:

« 墨攻 | トップページ | 新しいコンポとユーミン »