« 今日は 釣師 | トップページ | おいしかった アジのから揚げ »

漢江の怪物

昨日ツタヤからメールが来ました また半額セールですって

行ってきました 笑う大天使 と 漢江の怪物 を借りてきました

前日 のだめを返しに行った時 笑う大天使 のDVDがあるのを見ていました

好きな 上野樹里 主演です で半額セールで借りたんですけど 駄作でしたね

女優 難しいですね 監督のいわれるまま 演技して それで評価されます

スイングガールズの友子 のだめカンタービレの 野田 恵 よかったです でも 上野樹里にあこがれていたのではなかったのですね 

友子と のだめに 共感をもっていたのです 

いやいや 上野樹里ちゃん かわいいですよ 好きです (のだめ風に)

次の 漢江の怪物  途中まで 何度 見るのをやめようと思ったか 馬鹿な主人公たちです 

韓国人って馬鹿ですか 違います 嫁さんが一生懸命見ていた 冬のソナタ かっこよかったですよね (私は見ていませんが) 音楽 フランシス レイ ぐらいよかったですし 韓国語も 北朝鮮のニュースで流れる 韓国語と違って フランス語に聞こえるぐらいかっこよかったです

でも この映画に出てくる人物 (韓国人ですよね) 全員あほです 全員です わざとそうしているのかな でもそうする意味があるのかな

この映画 韓国人も見ていますよね どう思うのでしょう 日本の寅さん おかしいのは寅さん一人でしょ だから 寅さんと普通の人とのかかわりが面白く描かれているんです

この映画も そういう構図かなと思って見ていたんですが どうも違うらしい 

でも この映画 深いですよ いかに馬鹿でも 年寄り (目上の人)を大事にしなければならない ちゃんと 儒教をふまえています 家族愛で貫かれています 自然を破壊しているのは だれか も 主張しています

あえて 馬鹿な主人公を選んでいます これ以前の韓国映画とは違います (シュリとか)

まあ日本の映画でいえば ゴジラ(第1作) かな? 社会に訴えています でもなぜ全員が馬鹿でなければいけないのか (主人公だけではなく なぜ映画に写っているすべての韓国人が馬鹿なのか) その意味がわかりません それとも 人間はすべて馬鹿だと主張しているのかな?

この主張に達しなければ 売国奴的映画です 全世界に 韓国人は馬鹿ですよと宣伝しています

でも 日本が ゴジラ を製作したのは 50年ほど前の時代です やはり 韓国 中国は 50年 日本より遅れていますか?

20年ほど前 私は 韓国は 日本を追い越すであろうと 推測していたのですが 急ブレーキが かかりましたね やはり 時間と言うものが 必要ですか?

でも 日本の二の舞はして欲しくはありません 日本なんて お先真っ暗な国です

期待していますよ 韓国 (中国は まだそれ以上 遅れているんでしょうね まだゴジラが出現していません オリンピックが終われば出てくるのかな)

なんとも不思議な映画でした

|

« 今日は 釣師 | トップページ | おいしかった アジのから揚げ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 tutsaya に毎週数本借りているのですが、間際にあわてて見ているペースです。のだめ見ました。面白いですね。今度続きを借りてレギュラーにします。
 韓国映画、テレビ、面白いのもありますが、冴えないのもあるみたいですね。弟子も一人前になると、冴えなくなる傾向があるのと同じでしょうか。

投稿: モリノブ | 2007年9月11日 (火) 07時05分

モリノブ様
漢江の怪物 本当におかしな映画です
韓国人(映画に出ている人物 エクストラも含めて)すべて馬鹿です 意図的に韓国人を攻撃している映画にしか思えません
でも 韓国人が撮った映画なんです
理解の範疇にありません
でも 囲碁の世界で見ると 韓国は世界1です 知性も理性もある国民です なのにこれだけ国民を侮辱している映画を 韓国人は一番見たのでしょうか?
理解に苦しむ映画ですし 韓国人です

投稿: 夢人 | 2007年9月11日 (火) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/16384664

この記事へのトラックバック一覧です: 漢江の怪物:

« 今日は 釣師 | トップページ | おいしかった アジのから揚げ »