« 新しいコンポとユーミン | トップページ | バファローズ応援団の叶姉妹 »

本因坊秀策

20070905219 今日 高校時代の同級生からお土産をいただきました

囲碁の本因坊秀策の 扇子と手ぬぐい

昨日 仕事で今治に行く途中に因島に寄ったそうです 高校では 彼はテニス部でクラブもクラスも一緒でした (そうです たこやきを食べに行った彼です)

彼は大学は甲南大学で囲碁部にいました

私 この頃 寝る前には 布団の中で 囲碁の本を読んでいます

こんな時にこんなお土産 もう少し 囲碁を頑張れということかな?

追記  不思議な偶然

本因坊秀策の手ぬぐい 彼が座右の銘としていた囲碁十訣が書かれています

私 今日休憩に出たとき 持って出た詰碁の本 問題75にしおりをしていました (そこまでは解いていた) その問題75から 1問ずつに囲碁十訣の説明が書かれていました

20070905220 20070905221

私の現在使っている扇子 囲碁十訣が書いてあります 裏には 将棋の森先生と囲碁の平野先生のサインが

不思議な偶然ですね

20070905222 20070905223

これは 以前に森先生に書いてもらった扇子 

さえんなー なんて書いてもらった扇子 世界にひとつでしょうね

|

« 新しいコンポとユーミン | トップページ | バファローズ応援団の叶姉妹 »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

ゲゲッ!!!
我が家のの恥がさらされてるっ!!!

「なに~コレ?!  確かにモリノブの字やけど・・・こんなのいつ書いたん??」
「さあ、いつやったかなァ」
「覚えてないの?」
「ウン」
「あきれたねー」
「本当に自分で書いたんかなあ」
「これ間違いなく自分の字やで」
「へえ~・・・本当にいつ書いたんやろう?」
「知らないけどさっ、ちゃんと夢人(さん)に返事書いときーね」
「うん・・・」


掲載ありがとうござんした(^^ゞ
テケテンテンテン♪

投稿: ルン | 2007年9月 7日 (金) 01時03分

ルン様
森さんには 2度 西区囲碁将棋祭りに来ていただいております その折のものです
昨日は お二人とも さえんなー の1日みたいでしたね

投稿: 夢人 | 2007年9月 7日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/16350187

この記事へのトラックバック一覧です: 本因坊秀策:

« 新しいコンポとユーミン | トップページ | バファローズ応援団の叶姉妹 »