« 世界陸上終わりました | トップページ | 本因坊秀策 »

新しいコンポとユーミン

昨日 ヨドバシに行ってきました こわれたミニコンポを買い換えるために

ケンウッドのミニコンポを買いました 前のシャープのやつ CDが壊れ MDが壊れ チューナーが残っているだけ 

値段安くなっていますね 30000円しませんでした 驚いたことに チューナーの機能 格段によくなっています 以前入らなかった放送局 入ります

よくCDやらMDをかけますので 2年もしないうちに 壊れてしまいます そしてラジオが残るだけ 今度は5年保障にしましたので 5年は動いてくれるでしょう

駆動しない ハードディスク式を買おうと思ったんですが これは60000円ほどします

あきらめて安い方にしました

で 今 ユーミンのCDをMDに落としています 流線型’80 車にカセットを積んでいますが これも壊れかけで 途中でよく反転します こないだ 子供に運転させていたら マックの ipod から FMに電波を飛ばして それをラジオで聞いていました

曲は 私の持っているユーミンベストから取っていました

私の子供 小さいときから 車で何回も何回も 流線型’80 を聞かされています それで車で聞く曲はユーミンと思っていたのでしょう

それで ベスト盤を取り入れたのでしょう でも きついことを言うと ユーミンはパールピアスまでです それまでのユーミンは みずみずしい感性の曲を作ってきました

手首を切ると サラサラの血が流れるような 

しかし それ以降の曲は 手首を切ると コールタールのような血が流れる感じです

流線型’80 にカップリングするCD なんにしようか迷いましたが 東京タワーとハッピーニューイヤーの入っている 昨晩お会いしましょう に決めました

しかし 間違わないでください 私が聞く音楽 半分はジャズです 残りの半分 (1/4) が クラシック ユーミンも聞くって程度ですよ

|

« 世界陸上終わりました | トップページ | 本因坊秀策 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

「♪肩にアゴをのせて耳元でささやくわ
私はずっと変わらない
背中にまわす指の力とはうらはらな
あなたの表情が見たい」

「♪あなたにふさわしいのは私じゃないって
電話を切ったあとに思い切り泣いたあの日

だんだんとスピードをあげて走っていた
朝焼けの海辺を
DANG DANG と DANG DANG D-DANG と弾丸をぶち込んで
疲れたハートに」

「♪昔の彼に会うのなら
まぶしい午後の街がいい
人も車も出払った
バカンスどきの街がいい

食事は裏通りで飲茶「ヤムチャ」にしましょう
映画はなつかしのラヴ・コメディー」

「♪ルルル… ルルル… ルルル…
と三回 鳴らして切ったら
それは それは
淋しい私から "I want you"
忘れないでね Baby Baby」


ウウッ・・・なつかしいです。
唯一聞いていたユーミンがこのアルバムでした。

それにしても、夢人さまとユーミンの取り合わせというのも不思議な感じですね。
でも、本当は私、中島みゆき嬢のほうが好きなのです(^^♪

投稿: ルン | 2007年9月 3日 (月) 22時11分

ルン様
パールピアスをお持ちでしたか ユーミンのアルバムの中で一番最初にCD化されたアルバムです
ユーミンが歌で勝てないと思っているのは 松田聖子です ファッションで勝てないと思っているのは 小林麻美です
中島みゆき なんて ケッ!! ですよ

投稿: 夢人 | 2007年9月 4日 (火) 11時42分

「パールピアスまで」説には共感します。
小生、ちょうどその頃までハマってまして、5回ほどライブに通いました。
でも、未だに「壮絶なイメージ」を受けたのは「ひこうき雲」です。
古い話ですいません、「昨晩お会いしましょう」では「グレイススリックの肖像」が好きです。

投稿: Ben | 2007年9月 7日 (金) 00時25分

Ben様
Ben様とこの話題で話が出来るとは 以外ですねー 私も3回ほどライブに行きました
今とはちがって曲主体のおとなしいものでした ピアノの弾き語りの時の ユーミン ハイ ハーイ という受け応え よかったですね

投稿: 夢人 | 2007年9月 7日 (金) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/16330898

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいコンポとユーミン:

« 世界陸上終わりました | トップページ | 本因坊秀策 »