« 世界陸上と腕時計 | トップページ | 世界陸上大阪第3日 »

小豆島旅日記

20070826209 8月26日(日曜) 朝8時出航のフェリーに乗って 大阪南港を出発

さらば 大阪  しかし 今日もよい天気ですね 

しかし 船の中はクーラーがきいて寒いぐらい 長袖のTシャツを着ていたのですが その上から半袖のTシャツを重ねて着ました

20070826208 さっそく ついている お弁当を開きました

このツアー 小豆島まで往復して お弁当がついて 3900円

そうこうしているうちに 神戸港に到着

20070826210 20070826211

去年のツアーは 小豆島直行でしたが 今年は神戸に立ち寄りました

神戸港を出て 須磨海釣り公園を横に見ながら 明石大橋 

20070826212 移情閣(孫文記念館)を眺めながら 船旅は続きます

12時30分小豆島 坂出港到着 ほとんどのツアー客は 登山に行きます 連れも 釣りをするようなことを言ってましたが 結局登山に行きました

20070826213 左の写真に見える 山のてっぺんまで登りに行ってます

私は 釣りえさを買って 岸壁で釣り 2時半集合ですので 実質1時間半しか 時間がありません 最初20分ほど うんともすんともあたりがありません 

20070826215 まあ なんとか 黒鯛を3匹 かわはぎを1匹 釣りましたが 食べれるサイズではありませんでした

やはり 1時間半では つらい もう倍 時間があればと思いました

20070826217 船に乗船すると 今度は 満員 日曜夜に大阪に帰る船ですから 大勢の人が乗っています あわてて 風呂に入り 汗を流して ビールで乾杯

ゆっくり飲んで 神戸港を出たあたりで 食堂へ

20070826218 外を見ると 見事なお月様 こんな月の日は 朝まずめとか夕まずめとかには いっぱい魚がつれるんですが なにせ 昼の12時ころには 無理な条件でした

でも 1日 海を見て 幸せな時間をもてました  おしまい

|

« 世界陸上と腕時計 | トップページ | 世界陸上大阪第3日 »

旅行」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

暑い中をお疲れ様でした♪
写真の黒鯛、ポチャッとしててカワイイです。

それにしても、お風呂付きの船ってスゴイ豪華客船だったんですね。
驚きです。

最後の

>でも 1日 海を見て 幸せな時間をもてました  おしまい

という1文がステキです (^・^)

投稿: ルン | 2007年8月28日 (火) 23時11分

ルン様
普通のフェリーですよ 船体に太陽の絵の描いてある
去年から友達に誘われて よくフェリーの船旅をします そこで フェリーに浴場があることを知りました
船の旅はゆっくりしますよ Nさんと一度どうですか 

投稿: 夢人 | 2007年8月29日 (水) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/16251758

この記事へのトラックバック一覧です: 小豆島旅日記:

« 世界陸上と腕時計 | トップページ | 世界陸上大阪第3日 »