« 行ってきました 淀川花火 | トップページ | 夏 真っ盛り »

通風 ベト7 

それからの通風 今回 痛みがなかなかひきません もちろん足が倍ほどにはれ上がり 風があたっても痛むというような 強烈なものではありませんが

発作の予感があったときに 発作を止める薬(たとえば コルヒチン)を飲めばよかったんですが 通風治療薬を飲んでしまいました

血中から尿酸を排出する薬です 血液検査の結果 順調に尿酸値は下がっているんですが いままでほったらかしていたぶん 関節にかなり結晶が沈殿していたんでしょう 

薬の副作用というか回復の経過というんでしょうか 関節にたまった結晶が溶け出し それが発作をひきおこすとあります いままで発作をおこした部分 あちこちに痛みがでます

尿酸結晶が溶け出し終わったら 発作はおさまるんでしょうが それまでは我慢です さいわい我慢できる程度の痛みですが 歩く時は痛いです

今までは 発作がなくなれば 薬の服用もやめていたんですが 今回は徹底的に尿酸値コントロール ようするに発作がおころうがおこるまいが 適正な尿酸値になるまで 薬を服用するつもりです その結果が 発作を引き起こしているらしいですが 我慢 我慢

話は変わりますが 夕べ NHKの N響アワーで ベートーベンの7番をやっていました

いままで ベートーベンといえば 運命とか 英雄とかでしたが 日本においては 7番 と定着した感があります おそるべし のだめ効果 この影響力いつまで続くんでしょう

しかし 雑誌 4ヶ月に1冊のペースですね 待ち遠しいと言うか 待ちくたびれる感じです

主人公の二人 どうなっていくんでしょう

|

« 行ってきました 淀川花火 | トップページ | 夏 真っ盛り »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベト7とも言うんですね。
私はベー7派です♪
「のだめ」 は相変わらず 「つんどく」 のままなのですが、本編はまだ終わっていないのですね。
そのうち読む日も来るのでしょうが、話題のベー7がどのように絡んでいるのか楽しみです。
ちなみに、私はこの曲わりと好きですよ(^^♪
いま手元にあるのはショルティ&シカゴ交響楽団演奏のものです。


通風の痛みが早く治まりますよう願っております。
くれぐれもお大事に。

投稿: ルン | 2007年8月 6日 (月) 22時31分

ルン様
今度の日曜日 のだめの第1話と第2話のDVDが届きますから お楽しみに
それとサービスに 男と女のDVDもお届けします Nさんと二人でご覧になってください

投稿: 夢人 | 2007年8月 8日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/16023388

この記事へのトラックバック一覧です: 通風 ベト7 :

« 行ってきました 淀川花火 | トップページ | 夏 真っ盛り »