« 血圧測定器と電卓 | トップページ | 簡単な答え »

新記録

今日 スイミングクラブ (いつも私がジム ジムと言っているところですが)で血圧を測ると126と75 ここの機械でこんなに低い数字が出るのは初めてです

夜中は暑かったので体調はそんなによくありませんでした 夜中によく目が覚めました

これは 薬が効いているんでしょうね 難しいものですね 血圧の薬 4種類ほどあります

これはここにこういうように効いて血圧を下げる これはここにこういうように効いて血圧を下げる と効くところが色々です

今回の薬 私によく効きます 他の薬を飲んでいた1ヵ月半はなんだったんだ!!

どうも 今回の血圧 原因は体ではなく 心にあったようです (素人の私の見立てですが) ようするにストレスが原因では?

でも 昨日 せっかく家庭用血圧測定器を買いましたので じっくり傾向を調べようと思います

7時過ぎ 家族で選挙に行きました 皆様 行きましたか?

 

|

« 血圧測定器と電卓 | トップページ | 簡単な答え »

健康」カテゴリの記事

コメント

文章の中でよくわからなかったところがあるのですが・・

 >夜中は暑かったので体調はそんなによくありませんでした 夜中によく目が覚めました

というのが、血圧の薬による副作用の1つという事でしょうか?
間違えていたらすみません。

私も最近夜中に起きてしまうこと (主にトイレ) が増えたので少し気になりました。


選挙は2人で5時過ぎに行きました(^_^)/~

投稿: ルン | 2007年7月30日 (月) 08時12分

ルン様
この二日ほど 急に暑くなって 夜が寝苦しかったというだけです 私 夜クーラーは一切かけません ですから 夜の自然の温度というのは 頭も体もわかっております
2年ほど前から 寝る時のクーラー無理になりました 体調が悪くなります 汗をかいてもクーラーなしの睡眠をとっています
夜トイレはよく行きます 通風の薬を飲んでますし 2リットル入りのお茶のペットボトルを毎日1本飲んでいますので(尿酸を体外に出すため)夜中もよくトイレいきます 大量の水分 日中にはおしっこにでなくて 夜中に出るような気がしてます
したがって 血圧の薬で寝にくいということは 私にはありません きっとルンさんもNさんも朝でも昼でも 眠くなったら寝るという生活をされているので 眠りが足りている時は眠れないのでしょう

投稿: 夢人 | 2007年7月30日 (月) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/15939209

この記事へのトラックバック一覧です: 新記録:

« 血圧測定器と電卓 | トップページ | 簡単な答え »