« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

簡単な答え 2

今日の朝日と毎日の夕刊を読みました

毎日の美しい国惨敗 本当の理由 という なかなか読み応えのある記事がありました

作家の保阪正康さんと 落合恵子さんが書いておられます 保阪さん いこじな年寄りの意見って感じ 落合さん 素晴らしい 昔からファンです

自民党 小泉さんが首相になっていなければ その時に倒れていたと思います 小泉さんの登場 微妙ですね 登場しなければ もっと早く政治の改革が進んだと思います

安倍さん 政治家の資質 充分です ビジョンを語れる政治家 他にいません ただそれを支える 自民党がガタガタです そんな党の内部体制まで 総理が責任を持つことはありません しかし 自分が任命した大臣の資質 これは責任を持つべきです

この1点のみ 安倍さんは責任をとらなければなりません

小沢さん 政治上手(選挙上手)ですね 昨日全然テレビに出ませんでした 民主が勝ったからといって 小沢さんがテレビでニヤニヤしたり 勝利宣言をしたりすれば その時点で 民主は10ポイントぐらい 点を失っていたでしょう

国民は 民主を認めているわけではありません あくまで2大政党を望んでいるのです

失敗すれば 交代させますよ という 政治の緊迫感 これを望んでいるのです

政治家 全体に失望しているんです 自民でも民主でも 失敗しても のうのうと政権を担当するというシステムを嫌っているんです 

国民は 意見を出しました 政治家の皆さん これに答えを出してください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単な答え

参議院選挙が終わりました

予想通り 自民の大敗 なんのサプライズも起こりませんでした

民主の大勝とは思いませんし 思ってもいけません

この5~6年 選挙結果は 1点のみ しんが通っています

自民党をつぶすということ 戦後60年 もう自民党の政治ではやっていけないということに 国民はうっすら気づいてきております

小泉さんが 大勝したのは 自民党をぶっつぶすと言ってきたからです その小泉さんが自民党にいたから 自民党の票が増えたのです

おかしなことがおこっていたのです 国民は自民党をぶっ潰してくれ と思っているのに 自民党に票を入れていたのです

今回 安倍さんは そんなこと一言も言っておりません まさに自民党の代表として 選挙をしました だから この5年ほどの 国民の願いの前に見事吹っ飛ばされました

国民は 民主に期待もしていません とりあえず自民の政治を終わらせたかった

小売店舗 中小製造業のみなさん バブルがはじけて以来 15年ほど 不況の真っ只中 これを戦後最長の好景気なんていわれても どこの国の話ですか って思うわけですよ

ひょっとすると 自民党は日本じゃないんでは と思っちゃうんですよね

年配の方 とか 自分で物事を決められない人々は 変化を嫌います でも もうそんなことを言っていられないところまで来ています どうなるかわからない でも現状から抜け出したい そんな思いが 今回の結果に現れました

だから 民主はおごってはいけません 今回単なる受け皿になっただけです

でも 民主の立候補者 若いですね いい傾向です

いいですか 国民は自民党を潰したっかただけ この5年ずっとその方向で進んでいます

簡単な答えです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新記録

今日 スイミングクラブ (いつも私がジム ジムと言っているところですが)で血圧を測ると126と75 ここの機械でこんなに低い数字が出るのは初めてです

夜中は暑かったので体調はそんなによくありませんでした 夜中によく目が覚めました

これは 薬が効いているんでしょうね 難しいものですね 血圧の薬 4種類ほどあります

これはここにこういうように効いて血圧を下げる これはここにこういうように効いて血圧を下げる と効くところが色々です

今回の薬 私によく効きます 他の薬を飲んでいた1ヵ月半はなんだったんだ!!

どうも 今回の血圧 原因は体ではなく 心にあったようです (素人の私の見立てですが) ようするにストレスが原因では?

でも 昨日 せっかく家庭用血圧測定器を買いましたので じっくり傾向を調べようと思います

7時過ぎ 家族で選挙に行きました 皆様 行きましたか?

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

血圧測定器と電卓

20070728161 昼前に ヨドバシに行きました 5Fで血圧測定器を見ました ネットである程度下調べをしていたんですが 目指した機種よりも 新しく値段も少し安いのがありました メーカーは同じオムロンです デザインは最初に決めていた方がよいのですが 新しい方は 血圧の上と下と脈拍まで測れますし データの記憶も出来ます

まあ店員の女の子が薦めるがままに新しいのを買いました 4380円 たまっていたポイントで買えました 支払い0

地下1Fに降りて 今度は電卓売り場へ

皆さん 電卓にこだわりを持ちませんか? 私 物にものすごくこだわります その際たるものが 電卓です 嫁さんからは また電卓を買ってきて 何台持てば気が済むの! とバカにされております

でも ネットで見ると 私と同じような人が結構います まず シャープ派とカシオ派にわかれます 私はシャープ派です

経理学校に入るような人が特にこだわりを持っています そりゃ自分の右腕になるものですものね それで学校や先輩から 5000円以上するものを買って来い と教わるそうです

電卓は5000円以上するんですよ!!

幼稚園児や 小学生に電卓を持たしても何の役にも立ちません

現在 そんな幼稚園児や小学生レベルの大人や学生が大半なんですよね メーカーとしても そんなレベルの人用の電卓も販売しなければなりません

小さな子供が持っている携帯電話のおもちゃのようなものです それでも 一応はちゃんとした形になっていなければならないし 計算もできなかればなりません

問題はまともなやつと区別がつかなくなっているところです まともなやつが欲しい人が間違って そのレベルのものを買ってしまう恐れがあることです

実は 私も2~3年前に紀伊国屋で 2000円弱の電卓を買ってしまいました 見かけはまさに事務用なんですよ でもボタンはよくひっかかるし 梅雨時には液晶が写らなくなるしで こないだゴミ箱に放り込んでしまいました

20070728160 今日買ったやつは ヨドバシで3980円 もちろん定価は5000円以上です

この世の中 ニセモノが巾を利かせます 違いの判らない者はどんどん損をします

しかも 違いの判らない人だらけです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の血圧

昨日 イベントが一段落したので 朝から病院に行ってきました

通風発作が出たため 1週間ほど 血圧の薬を飲まずに 通風の薬を飲んでいました

夏祭りの間 痛みはあったんですが なんとかしのぎました

血圧は ジムで測っていたんですが 160台で 高値安定 薬を飲んでも 飲まなくても 変わりがないみたいです 副作用だけは 一人前にでてるんですがね (咳が出る)

病院で血圧を測ると141 なんで病院で測る血圧はこうも低いんだろう

血液検査のための採血をして 尿検査も 

不思議なことに 尿の潜血は見られませんでした こんなことは初めてです 通風の薬が影響しているんでしょうか 尿酸を尿にだす薬と 尿をアルカリにする薬を飲んでいました (それとも血圧の薬のせいでしょうか)

血液検査の結果はどう出るんでしょうか 

それと血圧の薬を変えてもらいました ミカルディスを飲んでいたんです この薬 ACE阻害薬のような 咳の副作用はないとされていますが 私の場合 咳が出るようになりました

今度はカルシウム拮抗薬の ノルバスクという薬です

ところが 今朝ジムで泳いで 風呂に入った後 帰り際に血圧を測ると 138

こんな低い血圧 新記録です 新しい薬は 昨日の朝に1錠飲んだだけです

これもなぜっていう感じ まさか昨日の薬が効いたってことはありえません この1週間 血圧の薬は飲んでいませんでした なのに 昨日病院で 141 (これは薬を飲む前です) 今日 ジムで 138 (下がりすぎ それとも血圧の薬で下がらなかったのに 通風の薬で血圧が下がったのかな)

やはり 毎日 ちゃんと時間を決めて測らなければいけないんでしょうか

私 ジムか病院しか血圧を測る手段持っていません やはり家で測れるように血圧計を買おうと思います ネットで調べれば7000円台らしいです

こんど ヨドバシかヤマダに行ってみよっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天神祭り

今日は天神祭りの本宮です

7時半から 嫁さんと自転車で 天満橋まで 

谷町2丁目を過ぎ 天満橋を眺めると 人人人

自転車を置いて 天満橋から日経新聞の交差点のほうまで歩きました

かろうじて 花火を見 早々に退散

帰り道で 天神橋に寄りました 橋の上は風も心地よく 船の往来を見ていました

20070725151 20070725155

しかし 今年は涼しいです おかしな気候です

しばらく橋の上で夕涼みをして 帰り道につきました

20070725157 ウツボ公園を通っていると 道路の上をなにか もそもそ動いています

よく見ると かえったばかりのせみです

踏み潰さないように 踏み潰さないように 気をつけて自転車をこぎました

公園を出ると 警官に職務質問を受けました 電気がついていないと でも私の顔を見るとさっさと打ち切り 私の顔 警察にまで売れているのかな?

気分よく帰って 家の近所の焼き鳥屋へ 

色々あった 今日1日のしめをしました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貫地谷しほりさん

今日は 私の店舗の前と 近所の中国料理店で NHKドラマの収録がありました

20070725145

連続ドラマ どんど晴れ の次に大阪放送局が放送をする ちりとてちん の収録です

主演は 私が大好きな映画 スウイングガール に出ていた 貫地谷しほりさんです

店内を 俳優の避難所として 提供しましたので わりとお話ができました

芸名は本名だそうです 日本に6家族しかいないそうです

思っていたより 小さくてかわいい感じでした

20070725148 写真は NGなので サインを書いてもらいました (本当は2ショットの写真を撮ろうとデジカメを充電していたのですが)

男優のほう スリムで背の高い人でした (左のサインですが 読めません) 名前わかれば アップします

| | コメント (3) | トラックバック (0)

茨住吉神社 夏祭り 本宮

本祭りの様子です 朝の9時から 夜の9時まで

途中で 2時間半の休憩を取っただけ

午前の巡行が終わったのが2時です 大人特に指導の先生はバテバテ

子供らは元気いっぱい 年の差を感じさせられました

去年は 宵宮も本宮も 獅子の浴衣のまま飲み歩きましたが 今年はそんな元気もありません まっすぐ帰り シャワーを浴びて バタン キュー

(写真 いつもの大阪ドームに向かって行くものや 松島新地の中へ打ち込んでるもの また 茨住吉 獅子会名物 2階獅子があります ゆっくりご覧ください)

20070723119_1 20070723120_1 20070723121_1 20070723122_1 20070723124_1 20070723125_1 20070723127_1 20070723130_1 20070723131_1 20070723132_1 20070723133_2 20070723135_2 20070723136 20070723139_2 20070723140_2 20070723142_3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

茨住吉神社 夏祭り 宵宮

20070722103 20070722107_1

今日は いよいよ 夏祭りの宵宮です

子供たち 獅子舞の衣装を着けてうれしそうです

私服の練習時とは見違えるものがあります

20070722108_2 20070722106

女の子も きれいにお化粧をしています

最近 流行の入れ墨も(もちろんシールやペイントです)

しかし 今年は涼しいです 例年ならば 立っているだけでも汗が吹き出るんですが

20070722110 20070722112

気候も私に味方してくれたようです

痛い足をひきずりながら なんとか付いてまわりました 子供たちは 涼しいものですから 元気 元気!!

夜の9時前まで 踊っていました

明日は 今日の3倍から4倍スケジュールがあります

みんな 大丈夫かな

20070722113 20070722114

20070722104_1 20070722105_1

20070722115_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

禁煙はむつかしい

昨日 大学時代からの友人から 電話をもらいました

無事 退院したそうです 2週間ほど前 見舞いに行って 禁煙セラピーの本を渡しておいた彼です

禁煙できたかどうか 興味があったもので聞いたんですが 禁煙してません というか 本を読んでいません

本を読めば 禁煙できるのはわかっているんでしょうが 禁煙する気がないみたいです

ちょうど 見舞いに行った日 彼の奥さんと娘さんが来ており 娘さんも 知り合いがこの本で禁煙したというようなことを言っておりました

彼は 癌の放射線治療のため 2週間の入院でした 治療に要する時間は 毎日15分ほどです あとは有り余るほどの退屈な時間 読もうと思えばいくらでも読めたはずです

そうです 彼はやさしい病気の患者さんです 人は自分の残り時間はわかりませんが この病気は あとどれくらいです と教えてくれます

そんな人間には 健康のため タバコをやめようなんて考えもつかないのかも知れません

彼は 放射線治療は2度目です 去年の初め 3ヶ月ほど入院して治療を受けています

それまでは ホルモン注射の治療を受けていました

実は 私としては 無頓着を装って 彼が健康のためにタバコをやめる気になるかどうか 試したのです

タバコをすって 穏やかな人生を過ごすことを願ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獅子舞の練習

20070718095 20070718097

昨日の練習風景です

あと二日の練習で 本番です

今年は 涼しい日が続いてます

20070718099 20070718100

祭りまでに 梅雨はあけるのでしょうか

22日23日が本番です

例年なら 梅雨明けしているんですが

20070718101 20070718102

男の子のほうも 打ち込みの練習にはいりました

毎年100軒ほど 打ち込みます

今年の仕上がりも順調です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脳内メーカー

脳内メーカーというのがはやっているらしいです

なんなん これ!!

名前しか入力しないから 姓名判断ですか それにしても当たりすぎです

2これが 私の脳内です

ぴったりですね 凄い 凄い

ついに はぐれ雲 の心境に達しました

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最近の体調

昨日 ジムで血圧を測ると 170 あいも変わらず150をきりません

入浴だけにしました 最近ミストサウナにこっています ミスト(霧)というより 小雨といったほうが適切なような感じのサウナですが なかなか気に入っています 普通のサウナのように 汗がでなくてやけどをするというようなことがありません

で 入浴して帰り際にもう一度 血圧を測ると 143 

6月16日以来 実に一ヶ月ぶりに 150をきりました いままでは 入浴前と入浴後は あまり変わらない というよりは どちらかというと入浴後のほうが 高かったんですが どうしたんでしょう

まあ 30分かけて歩いていったので 血圧が上がっていたかもしれません

安静にして測れば もう少し下がるのかも知れませんね

さっそく セラーバーで 祝杯 ハイボールを3杯も飲んでしまいました

というのは 帰ってもビールが飲めないから (ついに通風の発作が出てきました)

6月の血液検査のとき 数値が10でしたので いつ発作がおきても不思議はない状況だったんですが 体調がよくない今になって発症しました

薬は常時持っているんです 持病ですから でも 周期が1年になってきました 去年の6月に発症しています 

その前は まる1年あいています 通風は 6~7月がピークらしいです

しかし 尿酸値も 血圧も ストレスにものすごく左右されるらしいです 明日ゴルフのコンペと思うだけで 尿酸値が1上がるそうです そして翌日ゴルフをしてもう 1上がるそうです そしてビールで乾杯すると もう1 合計 3ぐらい数値があがるそうです

これは ブログに載っていました お医者さんが 自分の体で調べたそうです その人によると ビールは 毎日3~4本 10何年飲み続けなければ 通風にはならないそうです

ようするに ビールよりも ストレスこそが 注意しなければならない対象物らしいです

私のかかっているお医者さんも 血圧が高くても 酒をやめとはいいません 彼もよく飲むし 私がよく飲むことも知っています

でも 言われないと やめてみようかという気になります どうしましょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風ってどこへいったの

20070715089 今日の4時すぎの青空です

どこへ行ったの 台風4号 比叡山延暦寺をキャンセルしたのに

朝起きると もういなくなっていましたね

で 仕方がないので 昼から囲碁サロンへ 2局打って 2勝して 梅田へ

20070715092 先週 梅田へ出た折 気になっていた看板 餃子スタジアムへ行ってきました

まあ お子様用イベントですね 祭りの夜店のような雰囲気 テーブルに座って いろんなお店の餃子が食べれます

20070715090 三つのお店の餃子を食べましたが 味はどれも もうひとつ

まあ テーブルに運ばれてくるまでにさめていたりで 王将や 珉珉で食べるほうがよほどおいしいです

20070715091 3~4才ぐらいの子供連れが多かったから それようの店でしょう

1階2階がゲームセンターですから ますます子供向けですね

なんばパークスにある 麺のテーマパーク しっかりしたお店が入っています ここで食べる ラーメン 蕎麦 はずれたことがありません 何回でも行こうと思いますが 餃子スタジアム もう行くことはないでしょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨 雨 雨 2

20070713086 昨夜 雨なもので 野球観戦

一昔前なら 考えられないことでしょうね 雨が降っているから 野球を見に行くなんて

20070713084 お弁当買って お酒も買って 

今日は 外野の応援団の席に座りました

比叡山の囲碁合宿を 台風のためキャンセルしたものですから 

20070713087 ゆっくり最後まで見れます でもゲームはオリックスの負け

前2回は 負け試合と思って 途中で帰ると 逆転して勝ったりしていたんですが 今回も 途中で帰れば 逆転できてたのかなー

雨がよく降ってます もう全国のダムは水がいっぱいあるんでしょうね 水不足はもうだいじょうぶ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雨 雨 雨

20070711078 20070711079

11日夜の飲み会の写真 アップしときます

急な呼び出しでしたけど 楽しかったです でも 夜中は飲みすぎのため しんどかったです あまり飲んでないんですけどね 

やはり 体の調子が本調子でないのかもしれません

20070712081 昨日夜の獅子舞の練習風景です

ずっと涼しいものですから 子供たちまだ バテていません

でも 現在 子供たちの数は 100人を超えています

20070712080 神社からは もう少しへらしてくださいと言われてます

何人か 切らなければならなくなるかもしれません

全員がのこれればよいのですが

20070712082 今日は 朝から雨 台風も近づいているみたいです

明日は 比叡山延暦寺で やまごもりするんですが お天気どうでしょう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

茨住吉神社 獅子舞

20070710071 いよいよ夏祭りの季節です 近所の茨住吉神社でも 獅子舞と太鼓の練習が始まりました

これから 2週間 子供たちは練習に励みます

20070710075 毎日2時間 みっちりと練習して 宵宮と本宮の二日間 踊りぬくスタミナをつけます

これは 我々大人の総代にも当てはまります スタミナがなければ 真夏の炎天下 半日以上 踊るということは出来ません

20070710073 女の子は 傘踊りと 手踊りの二手に分かれて 練習します

傘踊りのほうが 年長の女子です

この獅子舞 祭りの華です 

20070710076 でも 地道な練習があってこそ 咲く華です

子供たち この夏に そのことを学びます 祭りが終われば 成長した子供たちを見ることが出来ます

それが 我々 大人の楽しみでもあります 祭り当日には ぜひ 子供たちの獅子舞を見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん

昨日の日曜日 大学時代からの友人が入院したため 嫁さんと二人でお見舞いに出かけました

梅田の地下街で 阪急のチケットを買い 腹ごしらえをしようと 地下街をウロウロ

第3ビルの地下は うどんの激戦区です はがくれは日曜休みですし うどん棒にしようかと 思案したのですが 日曜日にうどんだけは すこしわびしいと思い ディアモールの讃岐うどん讃兵衛へ

うどんだけを味わうんでしたら 前記の店のほうがよいんでしょうが 一般店のほうがメニューがたくさんあって 楽しい雰囲気 とくにこの店 店員さんが活気があって楽しいんです

今日も となりのテーブルに座った 若いカップル(とくに男のほうに) このメニューについているご飯より こっちのメニューについているかやくご飯のほうがおいしいですよ とか おかわり自由にできますよ とか 聞かれもしないことを いろいろすすめていました

で 彼が注文したのは すすめられたものとは違う チーズカレーうどん と想像もできない代物 うどんにこんなメニューもあるのかとびっくりしました

私は てんぷらにざるうどんとかやくごはん 嫁さんはてんぷらうどんにかやくごはんがついたもの 日本酒をちびちびやりながら となりの蕎麦屋のほうがよかったかなと思いつつ 食べました

私 天ざる(そば)に 日本酒 これが 食べる量もちょうどいいし お酒も味わえれるし 好きなんですがね うどんは温かいほうがよかったなー

もうひとつこだわり うどんは だしにつかっていなければ うどんを食べたーという気がしません ぶっかけとか 生しょうゆのうどんはいまだ食べたことがありません そういう意味でも 前記の店に行きたかったんですが 休みの日にうどんだけ ではやはり寂しい感じ 平日 梅田に出たときは 一度挑戦してみようと思います

見舞った友人は 意外と元気そうでした 禁煙セラピーの本をプレゼントしてきました

入院している間に 禁煙が出来ますように (2月16日のブログに登場)

梅田に戻り 今度は ings をのぞきました 水泳のゴーグルを買い トレック用のズボンを買いましたが ズボンの支払いをするとき 阪急か阪神のカードはお持ちですかと聞かれました いつも ings で買い物をするとき 会員になって 期限内に再度使うということがなかった ということが2~3回あったもので あきらめていたのですが 阪神と阪急が統合したことで 阪神のカードで割引が適用されるようになりました おまけに親切な店員さんで ゴーグルの分も 手配してくれました

今日は うどん屋さんといい ings といい とてもよい店員さんのいる店に行けて よい気分で帰ることが出来ました ちょっとよい1日でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

星に願いを

Images_1 今日は七夕ですね 小さな子供がいなくなると七夕もご無沙汰になります

久しぶりに 七夕の気分にひたりましょうか

なにを お願いしようかな

凱旋門賞 メイショウサムソンとウオッカが 挑戦します

去年 ディープインパクトが挑戦しました まあ 人間のほうが場慣れしていなくて 挑戦は失敗に終わったんですが 今年は 将棋でいうと 飛車と角による必至をかけたようなものです

メイショウサムソン 騎手に武豊をもってきました 武も去年の失敗のリベンジですし 磐石の構えです その上 ヒロイン ウオッカの登場

もう フランスは どうあがいても投了するしか手がないでしょう

私としては メイショウサムソンが 注目を集め その隙をついて ウオッカが圧勝

そんな夢をみています ウオッカ陣営も宝塚記念の失敗を ひとつの経験として成長したでしょうから もう無敵のはずです

ひとつ 現実的な願いを

映画 「7月7日晴れ」 がDVDで発売されますように

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最後のチーハクキーとご主人様の日記

20070704068 最後のチーハクキーとご主人様の日記です

今夜 ハクが亡くなりました 

我が家になぜ鳥かごがあったのか 何年も前 店にカナリア系の白い小鳥が飛び込んできました かなり弱っていたのですが かわいそうに思いあわてて鳥かごを買ってきました 3日ほど飼っていたのですが残念ながら死にました

死ぬ直前 私の前で 両羽をひろげありがとうというようなしぐさをして息絶えました

それから1年ほど鳥かごは仕舞い込んでいたのですが 今度は紅雀が飛び込んできました 鳥屋さんからもう1匹買ってきてつがいにして飼っていました 卵は産んだんですが かえりませんでした その顛末は前のブログで書きましたが 一騒動でした

そのうち メスのほうが卵がつまり 死にました 残りを 空に帰し 鳥かごはまた仕舞い込みました

次に 呑み屋で知り合った客に インコのヒナをもらいました それがピーです 見事手乗りに仕上げました 2週間ほど後で 兄弟をもう1匹もらいました それがチーです

060915_190501_1 チーは手乗りにはなりませんでした ピーはよく店内で自由に飛ばしておりましたが ドアが開いたすきに 空へ飛んでいってしまいました

チー1匹ではかわいそうと 鳥屋で買ってきたのがハクです 見合いもさせ 相性のよいのを買いました

その後 松島公園で迷っていたキーも家族に加わり 3匹と私で 楽しく暮らしました

20070704069 生きるものは いつしか 死にます 私も含めてです 

だから 死ぬことはどうこう言いません でも 小鳥はちいさな鳥かごで飼われて 幸せだったんでしょうか? 

それだけ 本人から聞けなくて残念です 鳥はどんなに弱っていても 死ぬ前に羽をひろげます 大空に飛び立っていくんでしょうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張れ ハク

Imgp0345 我が家には3匹のインコがいます ところが昨日からハクの様子がおかしい もともとハクは一番上品で おとなしい鳥なんですが じっとしているときが多い いっしょに入れているチーが遊ぼうと近寄ってきても じーとしている 体をふくらまし こころもち震えています

今朝 ハクとキーを入れ替え ハクを一人に キーとチーを同じ鳥かごに移しました

ハクとチーはつがいで飼っていたのです もう3年ほど経ちますが子供を産みません

何回か カップリングを変えようとしたんですが インコは身持ちが堅いらしく うまくいきませんでした でも今回は病気のようなので仕方ありません

20070703063 ひとりになったハクはじーとして目をつぶることが多いです 今夕病院へ連れて行こうと思っています

頑張れ 白龍 (ハクの本名)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失われた環 ミッシングリング

今日は月1回の 囲碁の勉強会 プロの先生と顔をあわすのが怖い

というのは 2週間前の失策 記憶喪失です

でも 失われた記憶がわかるのも今日です 恐る恐るどういう状況であったか プロの先生に聞きました

2軒目 梅田新地サンボア 二人で10杯ちかく飲んだそうです しかも 一気飲みまでしたそうです

判れば判るほど 記憶喪失してあたりまえの状況がみえてきました

よく 体をこわさなかったものです 急性アルコール中毒で死ななくって 本当猛獣です もとい もうけものです (前文のように変換されました)

でも この2週間 血圧が 薬を飲んでいるにもかかわらず 150をきりません

毎日 午前中は ぼーとして 仕事になりません 毎晩 10時頃には 床についているんですが

明日 病院へ行って 薬を変えてもらう予定です

早く 平常に戻りたいものです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »