« 焼酎勝負 2 | トップページ | 春競馬最後のG1 宝塚記念 »

がんばっていきまっしょい

20070620053 一昨日 夕方大正まで散歩 川沿いでドームを1週すると 約30分の散歩コースです

途中で大正まで足をのばし レンタルビデオ屋へ

ゆっくり中を見て歩いていると 「がんばっていきまっしょい」 のDVDが 

2年前 テレビでドラマ化されていました 大好きで毎週見ていましたが 新聞の記事で映画の存在を知っていました 子供にビデオを借りてくるように頼んでいたのですが 当時なかったらしく 見ることが出来ませんでした テレビもロケがほとんどで 素晴らしい海の景色がふんだんに使われていました

鏡のような海 その上を ミズスマシのようにすべるボート 見てるだけで癒されます

でも テレビ版と 映画版 全然違うんですね 田中麗奈 デビューしたてで かわいらしかったです というか ヒロインらしくない この映画 ヒーローとか ヒロイン出てこないんです 勉強も運動も才能のない登場人物 頑張ります テレビでは頑張って全国大会へ出場しますが 映画では 地区大会の決勝で負けて それまでです

世の中のほとんどの人のように 頑張ったんだけれど それだけ それをたんたんと映画にしています 

高校生という みずみずしい感性 それだけ

でも それで ちゃんと映画になってしまっているんですね この映画 スウイングガールズ を作った 同じプロデューサーチームの作品らしいです しかも しこふんじゃった の 周防正行 以前 ブログで しこふんじゃた を好きな人は 不思議なことに スウイングガールズ も好きだと書きましたが 同じ人(グループ)が作った作品だったんですね

当然 この映画も好きです

|

« 焼酎勝負 2 | トップページ | 春競馬最後のG1 宝塚記念 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/15519582

この記事へのトラックバック一覧です: がんばっていきまっしょい:

« 焼酎勝負 2 | トップページ | 春競馬最後のG1 宝塚記念 »