« ノキア 奮闘記 2 | トップページ | 夢がない!! »

ノキア 奮闘記 3

20070605002 やっと 使いたいことが出来るようになりました

電話 かけれます 受けれます 電話帳さくさく動きます

メール 理解できました ソフトバンクと他社では 言葉の意味が違うということがわかりました 取り扱い説明書を作った人間 このことを理解していません 辞書もつけていない フランス人のようですね フランス語を使え 英語も日本語も知りません ってか!!

MMS これがみんなが理解しているEメールのことです カタログには Eメールという言葉がでてきますが これは違う意味合いです ようするに インターネット上のEメールということです(プロバイダーを通した)

昨日販売店に行き Eメールアドレスを好きなやつに変更してもらいました この作業 いくら取り説を読んでも出来ませんでした いさんで帰って Eメールを送ろうとしても 出来ません MMSで送らなければいけなかったのです Eメールで 私らが携帯電話に理解し期待しているEメールという行為できません ソフトバンク語なんです

でも一応メールもクリアー 最後の難関 写真の移動です 販売店の人に (コンピューターが手元にないと判らないから自宅から問い合わせてくださいとのこと) 電話番号を教えてもらいました 今朝電話をして Eメールの意味を聞き 本題の写真の移動を聞きますと どこそこの番号へかけなおして聞いてくださいとのこと そこへつなぐと 配線の仕方まで それから先は ノキアに問い合わせください とまた電話番号を教えてくれました

ソフトバンクも ノキアは扱いかねているみたいですね しかたがないので ノキアのページから ヘルプを見ながら 何とかやりましたよ やはり私って天才

でもあちこち よたよた歩きです フォトショップを登録したり (最初 インストールのページでは これ チェックが入っていなかったんですが チェックを入れてしまい いらないものまでインストールしたみたいです) コンピューターに移動はしたものの ブログの参照が出来なかったり

でもやっと すべて出来るようになりました 写真の花 散歩の途中で撮ったものです

いままで 携帯電話で撮った写真 メールで パソコンに送っていました 一度に2~3枚しか送れませんし データー量も限られていました これからは直にパソコンに送れます 今回の写真 クリックすると大きすぎて画面からはみ出します これだけ高画質な写真が撮れる携帯電話があるのです しかもメールでは送れませんしね

Cid_a0001 やっと カールツァイスのレンズが使えます このレンズを使ったデジカメ製作されていたら こんな苦労はせずに済んだんでしょうね でもカメラに 電話がついているからよしとします 左の写真 同じものをメールで送ったものです データーがこれだけ縮小されます

|

« ノキア 奮闘記 2 | トップページ | 夢がない!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

 すごいですね。私なら初めからお手上げでした。使いこなせるのもそうですが、その根気に感動ですね?
 常人なら、どこかで爆発しそうです。どんな携帯電話か見てみたいですね。

投稿: モリノブ | 2007年6月 8日 (金) 00時08分

モリノブ様
とりあえず ルンルンさんの復帰おめでとうございます
私 フィルムカメラの最後に使っていたのが カールツァイスのレンズがついた やつなんです でこのレンズものすごく気に入ってました デジカメでは出ていません 携帯電話に付いていました それがノキアですが 昨日 今朝ちょこっと撮ってみたんですが あまりよくありません まだ使いこなせてないのか? これからです

投稿: 夢人 | 2007年6月 8日 (金) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/15343838

この記事へのトラックバック一覧です: ノキア 奮闘記 3:

« ノキア 奮闘記 2 | トップページ | 夢がない!! »