« 昨日の続き | トップページ | 雨なので野球観戦 »

鉄人28号

4922 あまりに 暗い話題が続きましたので 今日は軽く 軽く

昨日 レンタルビデオ屋へ がんばっていきまっしょい を返却に行きました 店内をぶらぶらしていると 鉄人28号という作品が目に入りました

鉄腕アトム とか 鉄人28号 小学校の頃 連載されていた作品ですね ようするにそれらが世に出た頃からのファンです

懐かしさから借りて帰ったんですが とてつもなく駄作 ロボットの動き レトロらしく ブリキ人形のような動き 別にこれを責めているのではありません どちらかというと好きですよ よく作っています

なにがいけないのか 主人公が鉄人28号ではないんです これを操縦する少年 彼が主人公なのです しかも シックスセンスの子供を意識したような演出 泣き顔 むつかしい顔のオンパレード

この監督 もう映画はとらないほうがよいでしょう まったくセンスがありません

7泊8日ですが 今日返しに行こう エースをねらえ でも借りてスキッとしよう

|

« 昨日の続き | トップページ | 雨なので野球観戦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

鉄人28号はめちゃくちゃファンでした。
ワッペンもたくさん持ってましたよ (フェルトっぽいの)
正太郎には全然興味がなかったけど、とにかく鉄人がカッコよかったなあ♪

「エースをねらえ」 は、このあいだテレビで初めて見たのですが、お蝶夫人ってイイ人なんですね (イジメ役かと思ってました)

投稿: ルン | 2007年6月28日 (木) 23時10分

ルン様
そうですよね 鉄人には興味あっても 金田少年には 興味ないですよねー この映画 子供を主人公にしている割に 子供の演出がへたなんです
エースをねらえ はよく実写版が出来たものだと思います まあボールの動きはCGで何とかなるんでしょうが お蝶夫人 あのキャラが出来るかどうか でも見事にお蝶夫人でしたね

投稿: 夢人 | 2007年6月29日 (金) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/15582482

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人28号:

« 昨日の続き | トップページ | 雨なので野球観戦 »