« ノキア 奮闘記 | トップページ | ノキア 奮闘記 3 »

ノキア 奮闘記 2

Imgp0676_1 今日出来なかったこと メールです 取り説には SMS MMS E-mail が出来ます と書いてあります

SMS MMS E-mail てなんやねん そんな説明は一切なし SMS MMS がソフトバンク同士のメールかなとは 推測しますよ なんとか出来ましたよ E-mail が出来ません 自分の好きな名前で登録しようと思うんですが 出来ません

E-mail に対する規格が違うのか 考え方が違うのか 取り説を作った人間 そこら辺がわからず うっちゃったまま説明書を作ってしまったのか どうしても出来ません

いままで PHSも使いました ドコモも使いました ツーカーも au も使いましたよ でも こんなに わかりにくい 説明書は 初めてです せっかくの すごい機械が泣いています

2~3日 使いまして あ~ ノキアというのは こういうポリシーで動いているのか というのは 感じ取れます でも 取り説には そんな知性ぜんぜん感じません われわれが 初めて接するような言葉に対して なんの説明もありません エジプトの古代文字に接している気分です 

あと カメラ 撮り方はわかりました 付属にUSBケーブルが付いています あ~携帯電話から 直接 コンピューターに写真を送れるのかなー と思っているんですが それに対する説明もありません

私 ノキアに固執したのは このカメラのせいです カールツァイスのレンズ 普通の携帯は 携帯電話にデジカメが付いたという雰囲気ですが これは デジカメに携帯電話が付いたという雰囲気です こんなにすばらしい機械 それに対する取り説がないということ がっかりです

|

« ノキア 奮闘記 | トップページ | ノキア 奮闘記 3 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/15335333

この記事へのトラックバック一覧です: ノキア 奮闘記 2:

« ノキア 奮闘記 | トップページ | ノキア 奮闘記 3 »