« いろいろあります | トップページ | ノキア 奮闘記 2 »

ノキア 奮闘記

Imgp0676 初期設定が出来なかった (6月3日の記事を読んでください) どうすればよいのか説明書に書いていない

なんとか 電話をかける 電話をとる ができるようになりました いま 一生懸命 電話帳の入力をしています 販売店で買えば こんなことコンピューターでやってくれるんでしょうが 訪問販売で 機械を宅配便で送ってこられたものですから 仕方なく説明書をたよりに自分でやっています 100名以上の入力 大変ですが これはなんとか説明書で出来そうです

Imgp0677 最初 やはり大変でしたが やり方がわかると 意外とやりやすい 理にかなった動きです 

なかなかよい機械ですよ で今日のトラブルというか昨日もあったんですが 胸ポケットに入れているんですが 知らないうちに電話をかけている 折りたたみではないので ボタンがじかに触れてしまうのです 勝手に電話帳をひらき 勝手に電話をしてしまいます

こちらにすれば 電話帳にいれてある相手ですが むこうにすれば知らない電話番号 いぶかしがりますよね しかもこちらは電話をかけているつもりがないし 着信音もならないから しらんぷり こんなことを2~3回くりかえしてからやっと電話にでます

電話にでれば 携帯の番号が変わったことを伝えて通話終了

で またまた販売店へ ようするにキーロックが出来ないものかと 

出来ましたよ 簡単に  しかもキーロックの状態でも 電話に出ること出来ました

とてもすばらしい携帯電話です

昔ならこんな機械 絶対日本が作っていたと思いますよ それをヨーロッパが作っているということ 不思議に思います

しかし ソフトバンク もっとまともな 取り扱い説明書を付けれないものかなー

|

« いろいろあります | トップページ | ノキア 奮闘記 2 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

携帯電話に関しては、国内に11社あるそうですが、束になってもノキアにはおよびもないとの事。ユーザーの使い勝手を忘れて、勝手に高機能になりすぎて、ユーザー無視の形になっているのが現状では(そんなに外で音楽を聴きたいか? そんなに外でテレビみたいですか? そんなにきれいな画面が必要ですか? とききたい)。電話が出来て、メモリーが出来て、カメラが着いていて、それで良いじゃん、と思うのですが……。

投稿: かねとしがばなー | 2007年6月 6日 (水) 00時00分

かねとしがばなー様
そんなに外で音楽を聴きたいか? そんなに外でテレビみたいですか?
まったく同感です!!

投稿: 夢人 | 2007年6月 6日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/15324036

この記事へのトラックバック一覧です: ノキア 奮闘記:

« いろいろあります | トップページ | ノキア 奮闘記 2 »