« なにを飲みましょう | トップページ | 今日の焼酎勝負 »

それからの ノキア

ノキアが 来てほぼ2週間弱 ますます出来ることが増えました

最初に思っていた印象とはちょっと違ってきました ノキアに期待していたのは あくまで 携帯電話の付いたデジカメでした 他の機種は デジカメの付いた携帯電話の雰囲気です でも 付き合ってみると 電話とカメラの付いた携帯用コンピューター こんな雰囲気です

今気に入っているのはメディアプレイヤーの ミュージックプレイヤーです 10曲ほどCDからコンピューターに移して それからノキアに移しました マックとかソニーとかのミュージックプレイヤー イヤホーンで聞かなければならないでしょ これはスピーカーが付いているのでラジカセの感じかな

ラジオ体操 第1と第2も 録音しましたよ 散歩の途中でラジオ体操が出来ます

微妙なのは カメラの性能 6月8日アップの居酒屋での写真 なんの操作もせずに シャッターボタンを押しただけ 雰囲気のある写真(夢を見ているような)なんてコメントをもらいましたが この写真をみてがっくりきたことは確かです シャープさがありません でも すずめのお宿のページでの写真 すばらしくシャープです これはある程度操作しました

でも 操作方法が簡単で シャッターチャンスを逃すということはありませんでした つかいこなせば なかなかのカメラかも知れません

しかし このノキア 携帯電話のつもりで 購入すれば 大半の人は失敗するでしょう 1週間もしないうちに 壁にぶつけてしまうでしょう メーカーのホームページへ行き ヘルプやら チュートリアルを見なければ 見ても色々試行錯誤をしなければ 使えません

まあ 買わないことをお勧めします

|

« なにを飲みましょう | トップページ | 今日の焼酎勝負 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/15430561

この記事へのトラックバック一覧です: それからの ノキア:

« なにを飲みましょう | トップページ | 今日の焼酎勝負 »