« 5月が終わり6月に | トップページ | いろいろあります »

携帯電話顛末記 2

昨日 夕方 宅配便が来ました 開けてみると携帯電話がふたつ

前に書いたように 携帯電話会社を変えました ただし訪問販売で来訪した ソフトバンク関連の会社です その社員新入社員らしく ものすごくたよりない 半月以上かかってますし 依頼した機種 在庫がないとか その機種だと 銀行からは支払いできません クレジットでお願いします とか ナンバーポータビリティできませんとか 

すべて こちらがおれましたが もう二度と訪問販売では 物を買いません

ただただ 6ヶ月間 通話料無料のために我慢しました

で ぼんと送ってきた携帯電話 期待していた ノキア製 とてつもなく難しい ヨーロッパ人 こんな機械使いこなしているんですか 携帯電話を使っている日本人 無作為に100人集めて このセット (機械と説明書)を渡せば せいぜい一人ぐらいしか使いこなせないでしょう

説明書をたよりに セッテングしようとしたのですが 第一歩から動けない ものすごく説明書が不親切です 説明書どおりにボタンを押しても 説明書にあるような画面が出てこない

私 コンピューター マックでも ウインドウズでも扱えますが それとも違う 昔シャープのモバイルが独特な動きをしたように ノキアの独特な動きをしているんでしょう

仕方なく 商店街内のソフトバンク販売店へ行きました なにをしてもらったか 初回設定だけです 使用場所 エジンバラから日本の東京へ移せませんでした また 場所が東京だけなのか 大阪や名古屋もあるのか そんなことも説明書に書いていませんし それと日付と時間を合わせてもらいました

それだけでも 店の人 10分ぐらいかかってました

ヨーロッパの人間 メチャメチャ 頭がよいんですね それとも 日本人がバカばかりになった? はたして使えるようになるには どれぐらいかかるんでしょうか

で 今日の競馬 安田記念 あんまり考えていませんので とりあえず ダイワメジャーから 総流し こんなもんで行きます

|

« 5月が終わり6月に | トップページ | いろいろあります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/15298298

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話顛末記 2:

« 5月が終わり6月に | トップページ | いろいろあります »