« 精神力 | トップページ | 大阪ウオーキング »

ヴィクトリアマイル

また 明日 競馬のG1があります

よく訪問してくださる 西区の男さん 先週のマイルC 馬単(馬連でした)の3万円馬券取りました また彼のお父さん天皇賞の3連単30万馬券取ったそうです

要するに 予想をしても仕方ないんですね ついているか ついていないか だけの世界?

はたして明日の私はどちらでしょう

カワカミプリンセスの単勝 1000円 馬単 6から2,3,7,14,17の裏表

昨日の出来事 携帯電話の請求書 嫁さんの分の家族割引が2月から削除されています

au の販売店へクレームに行ったんですが ちゃんと対応をしてくれません 今日直接にau へ電話をいれました 昼前に電話をしたのですが いまだに返事をくれません

2月に子供が端末機を変えて そのとき 学割をやめて家族割りに入ったのですが その時におかしくなったようです どう対応するのでしょうか また報告します

連休が終わって1週間 まだまだ水中歩行続いてます 体重はあいも変わらず66キロを前後していますが ウエストの贅肉 どこへ行ったのでしょう どこかへ行ってしまったのになぜ体重は変わらないんでしょう 不思議ですね

|

« 精神力 | トップページ | 大阪ウオーキング »

競馬」カテゴリの記事

コメント

今日は久しぶりに水泳を休み、早くから飲んでました。
水泳ですが、日月火水木金の6連チャンでしたので、肩がパンパンなんです。
もちろん、明日から復活です!

今回の予想も難しいです。

そろそろ本命かなぁ?とも思いますが、
本命馬が6番のカワカミプリンセス。
中日のエース川上、調子悪いですね~
だから、あえて外しましょう。
※1600m走るのが初めてですし、休養明けなので。

先週馬連(馬単ではないですよ)が当たったんですから、
今週は100円5点といわず、もう少しいきましょう!

7、10、13、14、16の馬連ボックスで各500円

久しぶりに10点賭けますが、当たるかなぁ???
もちろん、10-14も含んでます。

私の父親ですが、毎年1、2回、何十万馬券を当ててます。
年に1、2回当たった時、とても嬉しいみたいですよ。
※私も、毎年2回位、万馬券当ててます。
 気持ちいいもんです!

投稿: 西区の男 | 2007年5月12日 (土) 20時08分

西区の男さん
教えてあげましょう 肩がバンバンということは あなたのしている運動は無酸素運動なのです というか無酸素運動のほうが比率が多いんです
運動(とくにきつい運動)をすると 糖分(グリコーゲン)からエネルギーを作ります この結果乳酸が残ります 有酸素運動というのは 主に赤筋を動かします 脂肪を燃やしてエネルギーを得る これには 乳酸の発生がありません
私も水中歩行をして 筋肉痛が起こらないということにびっくりしました このペースでテニスをしたり 陸上歩行をしていたら 筋肉痛でひっくり返っていたでしょう
競馬 たしかに カワカミプリンセス 久しぶり しかも1600 不安はあります しかし無敗ということには 敬意を払います 夢を追います 夢人ですから

投稿: 夢人 | 2007年5月12日 (土) 21時27分

インターネット馬券投票が完了し、
他の皆さんの予想はどうかなぁ?と見に来ました。
皆さんはどうなんでしょうか?

乳酸のお話ですが、半年以上前から知ってます。

1kmを30分でノロノロで泳ぎ、しんどさを感じません。
ただ、毎回クロール(週5回ペースで丸9ヶ月)で動かすのが両腕。
この疲労は、身体に蓄積されているものだと思ってます。

運動前後で15分程ストレッチを行ったり、マッサージをうけたりするべきだと、
トライアスロンの現役選手から、アドバイスを受けています。
そうでないと、乳酸が出やすくなったり、その箇所を故障するとのことで。

無酸素運動は、筋肉疲労(乳酸)を指すのではなく、
筋トレやダッシュ等、その方にとってキツイ運動であると、ずっと思ってました。
肩がパンパンも無酸素運動でしょうか?
真剣に知りたいので、もっと教えて下さい!そうなら運動方針を変えますので。
※例えば、毎日1時間ウォーキングを行っているとします。
 日々しんどさを感じてませんが、半年程続けました際、
 同じ距離を同じペースで歩き、ふくらはぎが
 パンパンになる現象があらわれたとします。
 そうしますと、最初の頃は有酸素運動を行っていましたのに、
 その頃は無酸素運動を行っていることになるのでしょうか?
 それとも、最初から無酸素運動?
 本当に真剣に知りたいですので、教えて下さい!

ところで、今日大阪は雨が降るのだと思ってました。
今の時点では、快晴ですね!
ですので、もうすぐ一家で外出です。競馬結果は夜確認します。

投稿: 西区の男 | 2007年5月13日 (日) 10時32分

西区の男様
わたしの挑戦はまだ2週間です もちろん 西区の男さんの方が 長い挑戦を行っています 今日難波で 服飾用メジャーを買って ショックを受けました 私の腹回り 95センチあります 2週間前は1メーターを超えていたものと思われます
ズボンは85でゆるゆるなんですよ ようするに ベルトの上にお鏡をのしたようなもの
この部分の減らしには 時間がかかるように思います 85を超えればメタボ 充分にメタボですね
で脂肪を燃やすには 有酸素運動 脂肪を燃やしてのエネルギー抽出には 乳酸はでません 乳酸自体は次のエネルギー源です 疲れを感じるのは乳酸発生が原因 というのが私の現在の理解です
もちろん筋肉を鍛えるには無酸素運動も必要です
でもメタボ対策には必要でないのではと思っています 今日は九条から梅田 梅田から難波 難波から九条と歩きました これでも体脂肪消費には足りないのか という思いです ブログで見ると1回の食事でほぼその日の消費するエネルギーは足りているんですよね 難しい時代です

投稿: 夢人 | 2007年5月13日 (日) 19時02分

今日も荒れましたねー コイウタですか
予想の域を超えてますねー
まー かけきんを減らしている分ラッキーですか

投稿: 夢人 | 2007年5月13日 (日) 19時14分

友人は3連複を取った……。
競馬の神様は、長いバカンス中でしょうか?

投稿: かねとしがばなー | 2007年5月13日 (日) 20時13分

散々飲んで帰ってきました。
もちろん、今日も水泳しました♪

今インターネットで観ましたが、競馬アレましたね~
こんなにアレるとは、思いませんでした。

来週からのGⅠは、本命っぽい予感がしますが、
競馬新聞を見てからコメントします!

ところで、運動はいいことです!
どんなこと(内容)でも、いいんです!
皆さん、運動しませふ。

でも、運動する皆さんの目的はバラバラ…
個人個人思う通りで良いのだと思います♪
その目的に向かっていけば!

来週の競馬、頑張りましょう!!!

ところで、私事ですが、今日家族で出かけた後すぐに、
ちょっと個人的に原付で移動し、
四つ橋駅付近の歩道に停めました。
30分程度の停車なのに、駐禁…
原付で初めてクライましたよ~

ですので、今日の負け(マイナス)は、
競馬5千円+駐禁9千円…
なんで、競馬より駐禁代が…

そんなこともめげるより、来週のGⅠをとって、元に戻しましょう!

投稿: 西区の男 | 2007年5月13日 (日) 20時47分

かねとしがばなー様
競馬の神様 私のところにも 全然寄ってくれません いつごろ来てくれるんでしょうか

西区の男様
単車で駐禁ですか 昨日御堂筋で祭りがあったので そのせいで規制がきびしかったのかも知れませんね

投稿: 夢人 | 2007年5月14日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/15043979

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィクトリアマイル:

« 精神力 | トップページ | 大阪ウオーキング »