« 思い出の映画 | トップページ | 携帯電話顛末記 »

思い出の映画 2

今日 子供が レンタルビデオ屋から OK牧場の決斗を 借りてきてくれました

カークダグラスが主演の映画です1957年作 私が9歳のころです たぶん小学校の時に見た映画はこれでしょう

でも 荒野の決闘 1946年作 と比べると 全然違いますね 荒野の決闘は白黒です 1957年のOK牧場の決斗はカラー映画でした 荒野の決闘では 荒々しい自然がバックに流れますが OK牧場のほうでは セットが目立ちます

人物の描写も違います ワイアットアープは OK牧場の方が感じが出てますが ドクホリデーは 荒野の決闘のヴィクターマチュアのほうに軍配が上がります

今 並べて見ると 荒野の決闘のほうに手が行きます

でも 小学生の頃に見ると この映画(荒野の決闘)はわからなかったでしょうね

たった10年で 映画は様変わりしてますね ローマの休日も 白黒でしたね

この頃の白黒映画は 雰囲気がありますねー

私の小学校時代の思い出は そのまま残しておくことにします

|

« 思い出の映画 | トップページ | 携帯電話顛末記 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 昔のフランスのギャング映画は、モノクロでも構図のセンスがよくて、それを見たいためにビデオを借りたことがあります。写真でもモノクロに凝っていた時期がありますが、陰影が難しくて、カラーフィルムを使って拍子抜けしたことがあります。撮れば写るなあと・・それから色でごまかす横着さが身についたような気がします。だからモノクロの映画は今でも好きですね。

投稿: モリノブ | 2007年5月17日 (木) 07時33分

モリノブ様
モリノブさんは フランス映画ときましたか
ジャンギャバンあたりですね
白黒の映画 素晴らしいです 話は変わりますが 寝ている時に見る夢 色がついてますか 私は白黒です 一度カラーの夢を見てみたいものです ルンルンさんは めちゃくちゃ色のついてる夢を見るんでしょうね

投稿: 夢人 | 2007年5月17日 (木) 17時23分

古い話ですが、リバイバル専門の映画館で「オズの魔法使い」を見てOver the Rainbowが好きになりました。
今でも一番好きな映画は「スティング」です。

投稿: Ben | 2007年5月17日 (木) 20時43分

Ben様
スティングですか 競馬好きのBenさんらしく 競馬がからんだ映画ですね あんな大どんでんがえしで 勝ちたいものです

投稿: 夢人 | 2007年5月18日 (金) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/15096567

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の映画 2:

« 思い出の映画 | トップページ | 携帯電話顛末記 »