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武士は食わねど ダイエット

昨日の体重 67.3キログラム

お腹まわりも書こうと思いましたが メジャーがありません 今日買ってきてこれも発表しようと思います

ダイエットの基本は 毎日体重計に乗ることらしいです つまり常に意識すること

この頃 歩くということが 生活習慣になってきております 昨日も競馬の口座の入金に銀行まで歩いていきました 往復で40分 昔は15メーターほど先の銀行だったんですよ

それが 勝手に合併とかして 閉鎖 3回 銀行の名前と場所が変わりました

ちょうどよいウオーキングになりました 最近 こんな調子で結構歩いているんですが お腹 へっこみません 多少はへっこんでるんでしょうが 現状維持 でも 現状維持とは 太ってもいないということです 理想は お腹へっこんで維持したいのですが

お腹についた脂肪って 燃料なんですよね (本当かな? なかなか理解しづらい) では食べなければ これを消費するんですよね (本当かな?) 食べないでおくというのは 私出来ますよ そういえば 小学校のころ 人間は半月ぐらい 何も食べなくても 水さえ飲んでいれば 死なない と聞いたことがあります

まあ 全然食べないというのも 体に悪いでしょうが 1週間ぐらい 晩御飯 抜きましょうか これでお腹へっこみますか 経験のあるかた コメントください

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健康」カテゴリの記事

コメント

ダイエット開始ですかぁ?

そうです、体重を毎日計ることが基本ですよね!
σ(-_-)ワタシもダイエット毎回チャレンジするんですすが目標が大きすぎるのか
少し続けてはやめてまた繰り返すばかりで(^^;)
あと5kgは減量したいんですけど…。

よく学生の頃、母親が運動はもちろん大事だけど
自分の無理(時間や体力)してまですると続かなくなると言ってましたよ。

普段の行いで、座ってるとき姿勢を良くして
お腹に力入れて(へこます)意識して
座るようにするとお腹周りの筋肉もつくし、
姿勢にも良いけど使わない背中の筋肉も使うと言ってましたよ^^
あと歯ブラシする時など短い時間でもつま先立ちで
いるとか少しのことだけど何もしないで
ボーと立ってするよりふくらはぎなど筋肉使うから
何もしないよりましだと^^
普段の行いが一番長く続く運動と言ってました。
(結構地道なことですが、長く無理なくそれでいて
体使わないよりぃぃかもしれませんね)
私の母はラジオ体操第一・第二をいつも真剣にしてました。
ラジオ体操は真剣に伸ばすところは伸ばして、
曲げるときはきちんと曲げて体を動かすと結構
体・体力を使うと毎日してました♪

目標に向うダイエットとしてはやはり運動になってしまうけど
体重減ってダイエット終っても地道な普段のことは
続けれるので気が向いたら取り入れてみて下さぁ~い
(⌒^⌒)b うん

投稿: げんさんのママ | 2007年4月26日 (木) 17時15分

げんさんのママ様
そうですね ダイエット げんさんのママが大先輩ですね そういえば ダイエットと称してビールをやめてた時期がありましたが あれは効果がありましたか?それとも飲んでも飲まなくても一緒でしたか?

投稿: 夢人 | 2007年4月26日 (木) 18時52分

( ̄へ ̄|||) ウーム
呑まなかったら増えることはなかったですよ。
多少でも減るんですけどただ目標が大きくてか、
ゴールまで先が長く続かないんですよね(^^;)

で、ダイエット止めると何か始めたときより若干
増えてるような??って感じで…
この繰り返しを考えると、結果増えてるようなって
ところですかね(;-_-) =3 フゥ

投稿: げんさんのママ | 2007年4月27日 (金) 08時51分

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