« 汗腺 | トップページ | 武士は食わねど ダイエット »

いよいよ断酒!!

昨日 歯医者の帰り いつものように立飲みやに行きました

ホッピーを飲んで帰ろうとしたところに 知り合いが入ってきました 仕方がないのでワインを注文

彼の嫁さんも来るということで ビール中ジョッキを注文 その後 なにを注文したのか覚えていません

このように知り合いと会えば 時間が長くなる そうするといくらでも飲んでしまう 話を楽しめばよいのに 酒を楽しんでしまう

これがダイエットに悪いんでしょうね 当分酒をやめます これぐらいしか 太る原因わかりません

あと 気にかかるのは 晩御飯の後 1時間ぐらいで寝てしまいます 仕事柄 晩御飯が遅い時間なんです 食べたら寝ちゃうんです これが悪いのかも知れませんね

|

« 汗腺 | トップページ | 武士は食わねど ダイエット »

健康」カテゴリの記事

コメント

 私は車に乗るようになって、お酒を飲まなくなりました。たまに飲むとすぐに酔ってしまいます。断酒でなくて、節酒は難しいのでしょうね。
 食後に居眠りはよくわかります。何とも気持ちがいいものですね。夢人さんの影響で、我が家もダイエット志向(願望)になりそうです。

投稿: モリノブ | 2007年4月26日 (木) 06時49分

モリノブ様
タバコにしても 酒にしても 常に私の一歩先を行ってますね
頑張って 後ろをついていきます

投稿: 夢人 | 2007年4月26日 (木) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/14841431

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ断酒!!:

« 汗腺 | トップページ | 武士は食わねど ダイエット »