« 皐月賞 どうしましょう | トップページ | ボナンザ »

メタボリック症候群

そろそろ薄着の季節になります 女の人は大変でしょうね

でも 大変なのは 女の人だけではありません 男性陣としてもウエストまわりが気になります 私もここにきて ますます立派なウエストになりました

充分 メタボリックのモデルになれます 体重も自己新記録を更新中 原因は 運動不足もあるんでしょうが やっぱり食べすぎ?

2~3日前の新聞に載っていました 自転車は歩きの3分の1しか エネルギーを使わないそうです いままで電車通勤をしているのを自転車通勤にするのはよいのですが 歩いていたのを自転車にするのはよくないそうです

一昨日の土曜日 朝に1時間のウオーキング サウナへの片道30分を歩きました しかしせっかく入浴しても 帰りの30分で汗だくになります

そこで やはり自転車を使うことにします 自転車なら 片道15分 往復で30分です ういた30分は プールで 水中歩行 これなら同じ時間で 汗も気にならないです

でも朝に こんなことしてまうと ちゃんと9時から仕事できるんでしょうか

昨日の日曜日 ためしに 1時間 水中歩行をしてみました 昔だったら夜ぐっすり眠れるんでしょうが 体が変な感じで 一晩中寝返りをうち あまりよく眠れませんでした

気持ちを若く持とうとしても 体は順調に年をとっていくものですね

生活習慣 変えるのは難しいものです でも地道に肥満したんだから 地道にダイエットしなければならないんでしょうね

Imgp0613 昨日の競馬 ご覧のとおりです

今年のG1 4戦4敗 -19000円 フサイチホウオーの鼻がもう少し高かったら バラ色だったんですがねー

|

« 皐月賞 どうしましょう | トップページ | ボナンザ »

健康」カテゴリの記事

コメント

あれ?
夢人さんもメタボリック症候群予備軍ですか。
でも、ウエストサイズなら断然私の勝ちですよ (涙

水中運動はいいですよね (夢人さんの場合はあまり良くなかったようですが)
私も 「水着姿になる」 という1点さえクリアー出来ればソク実行なのですが・・・

馬券、初めてみました♪
けっこうシンプルですね。

投稿: ルン | 2007年4月16日 (月) 23時33分

ルン様
私 予備軍ではありません 残念ながら正規軍です
私 ジムのランニングマシーンとかサイクルマシーンとか 好きになれません 景色が変わらないし 風も感じられません 同じようにプールもあまり好きではないんです(景色が変わらないから) でも水の中の浮遊感は大好きです 水中歩行 1時間もすれば退屈なんですが 30分を過ぎてからの1分1分 体の中の脂肪を燃やしてると思って我慢しました

投稿: 夢人 | 2007年4月17日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/14699868

この記事へのトラックバック一覧です: メタボリック症候群:

« 皐月賞 どうしましょう | トップページ | ボナンザ »