« 桜づくし | トップページ | 禁煙と歯痛と日本酒 »

歯医者さん

昨日 やっと歯医者さんに行けました 金曜日の夜から痛くなっていたのですが 土、日とお休みだったもので 朝 予約をとり 夕方やっと見てもらえました

前に治療して金属をかぶせてある歯なんですが 前から違和感というか痛みを感じておりました でも歯医者さんというのは 治療してある歯はいらおうとしませんね それをよけて他で虫歯を探そうとします

でも虫歯って 同じ歯がなりやすいんですよね ものを噛むくせとか 歯をみがくときのくせとかで 同じところが痛むものです

昨日は レントゲンを撮って やっとその歯をみてくれました かぶせをはずすのに2~30分 かかりました あのウィーンというやつで かぶせを切っていくんでしょうね 最後にペンチみたいなものでグイっと 痛かったです

かぶせをとって 消毒をして 昨日はそこまで 

でも 家に帰って鏡で見ると 立派な虫歯 下のほうから根にむかって茶色くなってます

この歯 この部分を削ったら どうなるんでしょうか 歯の形は残りませんよ

この三日 うどん そば ラーメン おじや ばっかりです 今晩は普通に食事ができるんでしょうか

|

« 桜づくし | トップページ | 禁煙と歯痛と日本酒 »

健康」カテゴリの記事

コメント

虫歯ですか?
/(*ε*) アイタタ・・・

歯は大切ですよねぇ。
虫歯になると美味しいもの食べれないどころか、
食べること自体が大変で
気分も滅入ってしまいますから嫌ですよね
q(T▽Tq)(pT▽T)p

早く治るといいですね

投稿: げんさんのママ | 2007年4月10日 (火) 11時22分

>治療してある歯はいらおうとしませんね 

私もずっとガマンしている虫歯があるのですが、なかなか歯医者さんへ足が向きません。
我が家のすぐ裏がとってもイイ歯医者さんで、主人も通っているのですが。

あと、「いらう」 って、九州地方のコトバだと思ってました。

投稿: ルン | 2007年4月10日 (火) 20時58分

ルン様
そうですか 九州の言葉ですか 私は大阪で生まれましたが 父親は 九州北部の出です その影響かも知れませんね
それと 虫歯ですが 我慢しててよいことはひとつもありません ぜひ裏の歯医者さんに行ってください

投稿: 夢人 | 2007年4月11日 (水) 09時54分

げんさんのママ様
そうなんです この歯 1月に下関に行く前からおかしかったんです で 歯医者に行けば他のところを治療されたんです おかしいなと思っていたんですが あれから3ヶ月 だんだん悪くなっていってたんでしょうね

投稿: 夢人 | 2007年4月11日 (水) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/14629832

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん:

« 桜づくし | トップページ | 禁煙と歯痛と日本酒 »