« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

大阪の海

Imgp0615 昨日 午前中はメタボ相手にトレーニングに励んでいましたが 昼に帰ってきて いつもの日曜日のように NHKののど自慢を見ながら お昼ごはん

食事の後 ネットで競馬投票をすませ ブログに目をとおす

その後 子供の運転でドライブ 北港ヨットハーバーへ 昔はよく遊びに来たものです

釣りをしたり アスレチック遊具で遊んだり でもUSJの工事が始まってから 道が混むこともあり 近寄っていませんでした

久しぶりに来てびっくり 対岸にごみ焼却場 おとぎ話に出てくるようなごみ焼却場が出来たというのは知っていましたが こんな場所とは知りませんでした

それと 海です めちゃくちゃ汚い こんなに変わってしまっているとは思いもよりませんでした 大阪湾 水がきれいになったと聞いていたんですが とんでもない これでは住んでいる魚がかわいそうです 昔は留めてあるヨットのそばを泳いでいる魚が見えていたんですよ それが今は赤土色 異臭さえ臭ってきます

そうそうに立ち去って 鳴尾浜に 海釣り公園のそばで車を止めて 海を覗いてみたんですが ここもそんなにきれいとは思えません 釣った魚を食べたいとは思いません

今 ほとんどの港湾施設は 立ち入り禁止になり 釣り人は締め出されています これは 海の汚れを実感させないがための政令なのでは と疑ってみたくなります

まわりをすべて海に囲まれている日本 もっと海を大事にしましょう 安倍さん 早寝早起き朝ごはん なんて言う前に 美しい日本の海を守ってください

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メタボ戦争 第4日目

スタートッレク ボイジャー 時空戦争 風

強敵 タバコ帝国との禁煙戦争に勝利した 艦長夢人は 無謀にも メタボ王国に戦いを挑んだ 世の凡人が遊びほうける ゴールデンウイークに メタボ王国を滅ぼすべく立ち上がったのである

メタボ戦争 第4日目 

午前中から 歩いてジムへ 30分陸上歩行 プールに着いて体重を量る 66.2キログラム 昨日より増えている 実は嫁さんの誕生日を忘れていました 2~3日遅れで 昨日嫁さんと食事に行きました そのせいで体重が増えたのでしょう 昨日は陸上歩行2時間ほどしていたのですが 食べるということは恐ろしい

1時間しっかりと水中歩行 体重計に乗ると 65.5キログラム あれだけしっかり運動したのに 0.7キログラムしか減っていません 今まで体重を減らすために運動をするということがなかったもので ちゃんと計測したことがなかったんですが もう少し減るものと思っていました

がっかりして 水をコップに1杯 体重計に乗ると きっちり0.1キロ増えていました

風呂に入って体重計に乗ると 65.1キログラム  20分ほどの風呂で 0.5キロ減っています おかしな話ですね

艦長 私的記録 「あれだけ頑張ったのに0.7キロ でもこれは水で温度を下げながらなので 汗はほとんど出ていない 純粋に脂肪を0.7キロ燃やせたのであろう 風呂での0.5キロは こんなに垢をためてたはずはないので これは汗をかいた分だと思われる 1日1キロ 7日で7キロ減 この目標は無謀であったのか」   続く

競馬の話 天皇賞 アイポッパーの単勝 1000円 馬単 8から 1,2,3,6,15裏表

ファストタテヤマ 今飲んでるお酒 ギンレイタテヤマです これを買わなくちゃ 

ユメノシルシ ユメヒトとすれば これも押さえなくっちゃ

金銭的に余裕がないので 以上2000円です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW どうなる

今日の体重 65.9キログラム (-0.9キログラム スタートから-1.4キログラム 3日目) なお体重計 我が家にありませんので毎日報告出来るかどうかわかりません

2週間ほど前に買った ジーンズ だいぶゆるく感じるようになりました でもジーンズって伸びるんですか? 買った本人の体形に合っちゃいますよね

話し替わって 明日は競馬の天皇賞 ゴールデンウイークが 優雅に過ごせるかどうかが決まります

人気割れていますね 昨日の前売りでは メイショウサムソンが1番人気 アイポッパーが8倍ぐらいついていました

アイポッパーからいこうか と思っていたら 今の前売り デルタブルースが1番人気 アイポッパーが2番人気 メイショウサムソンが3番人気に落ちていました

レース直前まで 倍率くるくる変わりそうです 直前まで投票は待ちましょう 口座には現金チャージできております (40分も歩いて) インターネットで購入できます

どちらになってもゴールデンウイーク明けには 体重60キログラムにするつもりです 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すごいぞ ホッピー

今日の体重 66.8キログラム (すごい -0.5キログラム か ケッ -0.5キログラムか?)

今日 大阪府の会合があり 先週土曜日はけなかったスーツのズボンに足を入れてみる

バンザイ!! 入った ボタン留めれた!!

日本酒とビールを控えました 飲むのはホッピーだけ 晩御飯もいつもの半分に

水中歩行もよかったです 水中歩行 歩幅が1メーターぐらいあります これを1時間続けていると 陸上歩行でも 歩幅が大きくなります しかも早足

常に 腹筋と背筋に力が入っている感じです

アルコールもあまり関係がない(呑み助の助平根性) 晩御飯を抜くか少なくする これがベストではないでしょうか?

今日の会合 安倍首相 アメリカに行く前に 早寝早起き朝ごはん運動を指示していったそうです バカですね! 森と同等のバカですね!!

今の日本 中高年のメタボが問題になっているんですよ ようするに 過食の時代なんです 昔は 食べれなくて死ぬ人間がいたんです 今は食べ過ぎて死ぬ人間が多いんです

安倍さんの年では 食べれない日本なんて 想像も出来ないんでしょうね!

私 メタボに挑戦していて 不条理を感じます アフリカなんて 栄養失調で死んでいく子供 多いんでしょう どうして私 食べすぎを処理するため こんな苦労をしなくちゃならないんでしょうか?

今 日本 メチャクチャ不況です でも政府は 史上初の好景気 そうですね 餓死する日本人見たことないですものねー

追伸 お腹を計るメジャー 近くの店に買いに行きましたが ありませんでした 服飾用のメジャー どこで売っているんでしょう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

武士は食わねど ダイエット

昨日の体重 67.3キログラム

お腹まわりも書こうと思いましたが メジャーがありません 今日買ってきてこれも発表しようと思います

ダイエットの基本は 毎日体重計に乗ることらしいです つまり常に意識すること

この頃 歩くということが 生活習慣になってきております 昨日も競馬の口座の入金に銀行まで歩いていきました 往復で40分 昔は15メーターほど先の銀行だったんですよ

それが 勝手に合併とかして 閉鎖 3回 銀行の名前と場所が変わりました

ちょうどよいウオーキングになりました 最近 こんな調子で結構歩いているんですが お腹 へっこみません 多少はへっこんでるんでしょうが 現状維持 でも 現状維持とは 太ってもいないということです 理想は お腹へっこんで維持したいのですが

お腹についた脂肪って 燃料なんですよね (本当かな? なかなか理解しづらい) では食べなければ これを消費するんですよね (本当かな?) 食べないでおくというのは 私出来ますよ そういえば 小学校のころ 人間は半月ぐらい 何も食べなくても 水さえ飲んでいれば 死なない と聞いたことがあります

まあ 全然食べないというのも 体に悪いでしょうが 1週間ぐらい 晩御飯 抜きましょうか これでお腹へっこみますか 経験のあるかた コメントください

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いよいよ断酒!!

昨日 歯医者の帰り いつものように立飲みやに行きました

ホッピーを飲んで帰ろうとしたところに 知り合いが入ってきました 仕方がないのでワインを注文

彼の嫁さんも来るということで ビール中ジョッキを注文 その後 なにを注文したのか覚えていません

このように知り合いと会えば 時間が長くなる そうするといくらでも飲んでしまう 話を楽しめばよいのに 酒を楽しんでしまう

これがダイエットに悪いんでしょうね 当分酒をやめます これぐらいしか 太る原因わかりません

あと 気にかかるのは 晩御飯の後 1時間ぐらいで寝てしまいます 仕事柄 晩御飯が遅い時間なんです 食べたら寝ちゃうんです これが悪いのかも知れませんね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

汗腺

私 汗をよくかきます うどんを食べてもあせだく カレーを食べてもあせだく

インディアンのカレーなんか食べた折には ハンカチが絞れるほどになります

店の人がかわいそうに思って 何杯もお水を持ってきてくれます これって代謝がよい証拠だと思いますが

テニスをしても 30分も経つと帽子は絞れるほどになります

でも汗をかくのは 首から上だけです おなかの周り全然汗が出ません 汗腺がないのではと思っちゃいます

よくサランラップをおなかに巻くというのを聞いたことがあります これ汗腺がなくても 汗をかくのでしょうか 今度の日曜日ぐらい試さなければいけませんね

実験したらまた報告します でも太った人 よく汗をかきますよね 汗をかくということとスリムになるということ 関連がないみたいですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

市岡高校テニス部OB会

昨日 市岡高校のテニス部のOB会がありました

50歳以上の会なんですが 35名ほど集まってくれました

同期の I 君 わざわざ東京から来てくれてありがとう 彼 東京に単身赴任しているんですが 週に3~4回 ジムに通っているらしいです 1ヶ月で腹回りが4センチ短くなったそうです

ものすごく応援になりました 私も頑張るぞ! ということで 今日は1時間の歩行と1時間の水中歩行をしました

でも スポーツをしていた私にとっては メチャクチャ簡単 こんなことで脂肪が燃やせれるのかなー? という気分です

水着 ブーメラン(競泳水着)です でも水着の上の部分(腹回り)から別の生物になっています もっと頑張らなくちゃ!! 

実をいうと 昨日 スーツに着替えたらズボンが入らなかった 2着 着替えたんですが2着ともウエストがとまらないんです よく似た色のズボンをひっぱりだすのに一苦労でした

こんなに実害が出ているんですから なんとか頑張らなくちゃ あーそうそう タバコをやめたから太ったんだという人いました でもタバコをやめてからよく食べるようになったとは 思わないんですがねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッピー

今 はまっているもの ホッピーです

立飲み屋の話しなんですがね 立飲み屋とか 居酒屋で出される日本酒 普通酒といって1升のお酒を3升にしたものらしいです ようするに醸造用アルコールで3倍にしたものらしいです

自分で酒屋から買って飲む日本酒 純米酒とか吟醸酒とか選べますけれど 立飲み屋とか 安い居酒屋 日本酒を選べません

ようするに 飲みたい日本酒を選べない その点 ビールは日本全国 高い呑み屋に行こうが 安い呑み屋に行こうが 同じ品質のものが出ます たとえ10000円でも500円でも 同じものです

まあ 最近は 日本酒をいろいろ取り扱っている居酒屋も増えましたが そんなものを注文すれば 1合 1000円ぐらいついてきます 家で飲むなら 1升3000円だせばよいお酒が口に出来ます

こちらは 1000円札1枚で おつりがもらえるかどうかの店を行脚しているもので おっつけビールを注文してしまいます

しかし これが 通風に悪い プリン体ですか これが多いんです

最近行きつけの立飲み屋 焼酎は種類が多いんですが 日本酒は一手だけ でもこの間 ホッピーを見つけたんです

関東の方では はやっていたらしいですが 関西ではあまり目にしたことがありません

Imgp0614 注文すると これがいけるんですね ようするに焼酎(しかも本格焼酎でなくて甲類)をビールに似せたホッピーというもので割るんですね

セットで400円(氷もいやっていうほどついてくる) これで大き目のタンブラー2杯作れます これにイカのフライを注文して 計600円でけっこういい気分

大阪って 本当に食道楽ですよね もしよろしければ 行ってみてください 地下鉄九条駅から西に1~2分 キララ商店街の中にあります 小林というお店です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット

どうして中年になると太ってくるんでしょう

ようするに その日1日活動するのに必要なエネルギーより 多いエネルギー(食料)を摂取するからでしょう 年をとるとエネルギーを消費しなくなる なのに若い頃と同じように食べていると カロリーが余ってくるのです

また 年をとると 食欲という欲望に負けやすくなる 若い頃なんか忙しさにかまけて 昼ごはんを抜くって事 多々ありました 食事を1回や2回抜いても平気でした

女の人がダイエットダイエットと言うのを不思議な感じで見てました 簡単に 食べなきゃいいのに と思っていました

でも この年になり 食欲というものに悩まされます 前頭葉が本能に打ち負かされます

知性が弱くなってきているのかな 今朝も起きたら朝ごはんのことを考えました こんな堕落しきったこと 初めてです

昨日も午後7時から8時まで 1時間水中歩行をしてました やりながら なぜこんな無駄なことをしなければならないのか悩みました

食べなければ こんなことしなくていいのにね でも 元の人間らしい体形を取り戻すには必要なことだから 我慢してするより他ありません

そうだ プールに入る前に 囲碁の問題を見ておこう しかも布石の問題 これならば3~40分つぶせそうです 体がスリムになるし 囲碁の腕前もあがるでしょう

とりあえず 元の体形めざして頑張ります

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボナンザ

将棋のソフトでボナンザというソフトがあります

この間 将棋の第1人者の渡辺竜王と対戦しました

つい最近まで 将棋のソフト アマチュア五段ぐらいになっているという評判でした

でも アマチュア五段がプロのトップクラスと勝負をして まともな試合になるとは思えません それが このボザンナ そこそこの勝負をしたらしいです

もっと驚くことは このソフト プログラムしたのが 将棋の9級ぐらいの人らしいです

ようするに 私と同じくらいの将棋の門外漢がプログラムを作ったらしいです

これは ノーベル賞ものの出来事ですよ 要するにソフトがプログラムを越えたんです

コンピューターがひとりで成長をするということをやってのけたんです

まさに 新世代登場です スタートレックの世界です 今までのプログラムはいかにすぐれていても プログラマーのいうとおりに動いていたのです コンピューターなんて所詮記憶装置つき電気計算機でしかなかったんです 

しかし ボナンザ プログラマーの知らない世界へ入っていき その第1人者と勝負をしているんです

こんなことを思うのは 私が 将棋とコンピューターの門外漢だからでしょうか?

この人 囲碁のソフト作ってくれないかなー そしたら 私にも 少しは実感できるかも知れません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボリック症候群

そろそろ薄着の季節になります 女の人は大変でしょうね

でも 大変なのは 女の人だけではありません 男性陣としてもウエストまわりが気になります 私もここにきて ますます立派なウエストになりました

充分 メタボリックのモデルになれます 体重も自己新記録を更新中 原因は 運動不足もあるんでしょうが やっぱり食べすぎ?

2~3日前の新聞に載っていました 自転車は歩きの3分の1しか エネルギーを使わないそうです いままで電車通勤をしているのを自転車通勤にするのはよいのですが 歩いていたのを自転車にするのはよくないそうです

一昨日の土曜日 朝に1時間のウオーキング サウナへの片道30分を歩きました しかしせっかく入浴しても 帰りの30分で汗だくになります

そこで やはり自転車を使うことにします 自転車なら 片道15分 往復で30分です ういた30分は プールで 水中歩行 これなら同じ時間で 汗も気にならないです

でも朝に こんなことしてまうと ちゃんと9時から仕事できるんでしょうか

昨日の日曜日 ためしに 1時間 水中歩行をしてみました 昔だったら夜ぐっすり眠れるんでしょうが 体が変な感じで 一晩中寝返りをうち あまりよく眠れませんでした

気持ちを若く持とうとしても 体は順調に年をとっていくものですね

生活習慣 変えるのは難しいものです でも地道に肥満したんだから 地道にダイエットしなければならないんでしょうね

Imgp0613 昨日の競馬 ご覧のとおりです

今年のG1 4戦4敗 -19000円 フサイチホウオーの鼻がもう少し高かったら バラ色だったんですがねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

皐月賞 どうしましょう

桜花賞 ウオッカからアストンマーチャンにいくか ダイワスカーレットにいくか の二者択一の結果 外れました

今年に入ってから 競馬の調子悪いです

基本に戻りましょうか これからのG1 とりあえず 単勝 1点勝負にします ようするにどの馬が勝つのか で勝負をします

また 5000円や10000円も賭けると 本命サイドにかたよるでしょうから 3000円で

これなら負けても楽しんだのだからと あきらめもつきますし 1000円ぐらいの配当の馬にでも賭けれます

で 皐月賞 アドマイヤオーラでいこうと思っているんですが フサイチホウオーの人気がもうひとつなので こちらのほうに配当がつかないように思えます フサイチホウオーが4~5倍つけば これで勝負をかけてもいいかなー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

禁煙と歯痛と日本酒

三題話 禁煙をしました 一ヶ月ちょい 毎日キャンデイを一袋ぐらい食べてました こりゃー虫歯になるわねー

歯痛が出たのに 酒を控えませんでした 日曜日なんかはBARで ウイスキーストレートで口をぶくぶくとして飲んでました (自分ではアルコール消毒のつもり)

風呂も控えませんでした サウナに何回も入りました

歯医者の帰りも二日続けて居酒屋に寄りました

最近買った日本酒がまたおいしい ギンレイタテヤマの吟醸酒 1升 3000円ちょいでしたが これがびっくりするほどおいしいんです

酒量も増えてましたね 

因縁因果 因果応報 自業自得 なむあみだぶつ なむあみだぶつ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯医者さん

昨日 やっと歯医者さんに行けました 金曜日の夜から痛くなっていたのですが 土、日とお休みだったもので 朝 予約をとり 夕方やっと見てもらえました

前に治療して金属をかぶせてある歯なんですが 前から違和感というか痛みを感じておりました でも歯医者さんというのは 治療してある歯はいらおうとしませんね それをよけて他で虫歯を探そうとします

でも虫歯って 同じ歯がなりやすいんですよね ものを噛むくせとか 歯をみがくときのくせとかで 同じところが痛むものです

昨日は レントゲンを撮って やっとその歯をみてくれました かぶせをはずすのに2~30分 かかりました あのウィーンというやつで かぶせを切っていくんでしょうね 最後にペンチみたいなものでグイっと 痛かったです

かぶせをとって 消毒をして 昨日はそこまで 

でも 家に帰って鏡で見ると 立派な虫歯 下のほうから根にむかって茶色くなってます

この歯 この部分を削ったら どうなるんでしょうか 歯の形は残りませんよ

この三日 うどん そば ラーメン おじや ばっかりです 今晩は普通に食事ができるんでしょうか

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜づくし

Imgp0592 Imgp0593

昨日の行動 朝みんなで選挙に 小学校の桜 地面に枝に咲いてる桜と同じくらいの 花びらが散っていてよかったです それから電車で京都五条へ 大谷本廟です

Imgp0597 Imgp0598

墓参りの後 清水さんにあがりました ここも満開の桜 

舞妓になった 外国のお嬢さんの写真ゲット

Imgp0599 Imgp0601

落語 はてなの茶碗で有名な 音羽の滝を見て清水を下りました 三年坂 二年坂を 下り 丸山公園へ 霊山観音と 円山公園のしだれざくらです それとお決まりのおばけやしき

Imgp0606

Imgp0608_2 Imgp0612_1

同じ桜でも 桜花賞 2000円しか買えませんでしたが 見事はずれ

今年のG1 3戦3敗 -14000円です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜花賞です 緊急事態発生

今日は桜花賞です かなりいれこんで新聞を見ていたんですが いざネット投票しようと打ち込みますと 限度額を超えています とメッセージがでました

早速 残高を確認しますと ガビーン 2000円!!

今年になって 結構負けていたんですね

仕方がないので 14-15の馬連を 2000円買いました

今日はこれから 京都に墓参りに行きます 場外にいく暇 ありません

私って 粗忽ですね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たこ焼き

昨日 60前のおっさん二人で 車に乗って たこ焼きを食べに行きました

4~5日前 おもわずたどり着いた 高校の同窓会のブログ 同期の幹事をしている女子のたこ焼きやさんです

高校同期のT君 (同じテニス部) の車で 福島区まで行きました

同窓ということを言わずに おっさん二人が たこ焼きを注文したものですから 向こうも面食らったでしょうね

先客 3人が 帰る頃 ブログを見て来たということと 高校の同期であることを知らせました そのブログ 写真や動画があったもので こちらは相手の顔を知っていたのですがまるまる そのまんまの顔でしたので 楽しかったです (100パーセント大阪のおばちゃんでしたね)

卒業アルバムも置いてあり 楽しい時間を持てました

でも 私 歯が痛かったのに 酒を飲みすぎて 夜中に痛みがひどくなり大変でした バファリンを飲んで 何とか眠ったら 今朝は寝過ごしました まだまだ未熟!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近頃の電化製品

近頃の電化製品 寿命が 5年ですか

店に置いてあるステレオが壊れました 一日に6時間以上CDをかけてました それが壊れて半年ほど前修理に出しました でもメーカーからは これを直しても 他の部分が故障していくかも知れませんよ と言われました

だから 出張費だけを払って そのまま戻してもらいました 今日まで無理して使ってましたが MDも壊れました チューナーもAMがおかしいです

コンピューターや最新の電化製品 5年もてばよいという考えで製作されているような気がします

それどころか 会社や 店舗も5年で終わり なんて考えで作られています

今 なんぼテレビで出ていても 評判になっていても 5年先には なにも残っていないって感じですか (たとえば ライブドア)

ちょっと前まで 10年一昔なんていわれてましたが 今では 完全に5年一昔の感じですね

でも 人間 60年以上生きます 平均寿命からみれば もっと生きます このギャップどうすればよいのでしょう

私 印刷業も営んでいます 昔の機械 20年でも30年でももちました でも今の機械 5年しかもちません 使い捨ての時代ですか 人材も使い捨てになっているように思われるんですがねー

人類 なにを急いでいるんでしょうね 生物が誕生して アメーバーになって 人間になるまで 地球の歴史というか 宇宙の歴史から言えば ほんのまばたきの間です

これで滅んでも 宇宙史からすれば なんてことないんでしょうね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ネットて不思議です!!

ブログサイトのメンテナンスで24時間 書き込みが出来ませんでした

また新しいブログ友達が出来たと喜んでいたら もっと 不思議なことが起こりました

昨日 自分のブログを検索していたら 不思議なことに 自分の母校の同窓会のブログにたどり着きました

私 去年の11月13日 ラッキーな1日というブログ記事を書いています

その中で 市岡高校のテニス部のOB大会に参加をしました と書いただけなんですが その記事にひっかかったんでしょう 

同窓会の後輩の期(28期)のブログページに ブログをしている卒業生の欄に 夢人先輩○○期 テニス部OB? と記載されておりました

本名と期は知らないんでしょう でもたった1行の記載から ここまで広がっているんですね インターネットとは面白くも思いますが 恐ろしくも思います

さっそく 同期の連絡先へメールを入れておきました

ついでに 業務連絡

4月21日 テニス部卒業生の 50歳以上の会が 開催されます 案内状はもう着いていると思いますので ぜひご参加ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜通信 №6-2 ハシマキ

Imgp0588 Imgp0591 Imgp0589 Imgp0590

ハシマキって何ですか?

今日 コメントが入りました ハシマキの屋台が写真に写っていますって 私 ハシマキってなにか知りませんでした それで 夕方行ってきました 土佐のお稲荷さんへ

買わずに写真だけとはいかずに 買っちゃいました 写真もきっちり撮りましたよ

ようするに お好み焼きとたこ焼きを足して2で割ったようなものです たこ焼き1個より量が多くて お好み焼きより携帯に便利 食べやすい といったところです

なるほど うまく考えてますね 

写真 水に浮かんでるはなびら なかなかいいでしょう 土曜日には 散っていなかったんですがね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

桜通信 №6

Imgp0586 Imgp0587

4月1日 午前の写真です

神社の桜も そこそこ咲きました ウオーキングのルートの松島公園の桜もちらほら 

これからが歩くのに もっとも素敵な季節です 朝日のなかを歩けばウルトラマンじゃなくても 元気がもらえる気分です そういえば スーパーマンも太陽の光からエネルギーをもらってましたね

あっ 昨日うそをつくのを忘れてました いけませんねー 正直者は (一日遅れでうそをついてます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »