« 立ち飲みや | トップページ | 昨日はホワイトデー? »

デジカメの悩み

もうタバコをやめて 一月半たちます おおよそ 900円×45日で 40000円ちょい

もうそろそろ デジカメが買えそうです

キャノンのパワーショットG7と思っていたのですが ここにきてニコンがすごいのを出してきました レリーズタイムラグが 0.005秒らしいです

もうほとんど無いのも同様です 私なぜデジカメを買い換えようかと思ったのは このタイムラグのせいです 今もっているのはシャッターを押しても それから1秒以上後のシーンしか撮れないからです

昔から カメラを趣味にしてきた人間には 想像も出来ないことなんですよ シャッターを押した時の映像がとれないなんてことは

さすが昔からカメラを作ってきたメーカーですね カメラのことがよくわかっています

ところでデジカメの1眼レフは このタイムラグはないのでしょうか 訪問者でわかる方はコメントをお願いします

それとマニュアル機構がどれぐらい残っているか 昔飼っている小鳥を撮っていたことがあるんですが ピントが鳥かごに合ってしまって 肝心の小鳥がぼけているということが多くあったもので 手でピントを合わせたいのです

昔から電化製品のカタログをよく読んでこられた方にはわかると思いますが 出来ないことはカタログには 書いていません なにが書いていないのかに注意が必要です

このレリーズタイムラグ ネットで調べてもほとんどのメーカー記述しておりません

書いてある製品は その時の1番の製品です 2番以下に落ちれば記述が削除されるみたいです 各製品ごとにわかる一覧表みたいなものはないんでしょうか

それとも全メーカー 手を組んでかくさなければならない秘密なんでしょうか 

|

« 立ち飲みや | トップページ | 昨日はホワイトデー? »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
この手の電気製品(言い方自体が古いでしょうか……)は、購入した瞬間に「旧型」になってしまうのは、仕方ないこととはいえ、割り切れない気もします。ちなみの私のデジカメは、キャノンのパワーショットA40です。そろそろ買い替え時!?でしょうかね。

投稿: かねとしがばなー | 2007年3月14日 (水) 20時43分

かねとしさま キャノンのA40 キャノンのホームページで修理うんぬんと出てましたよ 一度のぞいてみてください 

投稿: 夢人 | 2007年3月15日 (木) 16時50分

情報ありがとうございました。早速見てみます。

投稿: かねとしがばなー | 2007年3月15日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/14258478

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメの悩み:

« 立ち飲みや | トップページ | 昨日はホワイトデー? »