« 将棋のプロ棋士 | トップページ | 創作落語 »

今年は冬の日展

Imgp0549 昨日 嫁さんと日展へ行ってきました 毎年大阪では今の時期にあるので 春の日展 春の日展と かってに言ってましたが 昨日はあられというかみぞれというか とても寒くて 冬の日展の様相でした

毎年となりの慶沢園では 梅にまじって気の早い桜が1~2本 花をつけているのですが 今年はそれもなし まったく今年の天気はどうなっているのでしょうか

Imgp0545 帰りは 通天閣にさそわれて恵美須町まで出て 日本橋のでんでんタウンをぶらつきました

通天閣のそばで串かつでも食べようと思っても 嫁さんに拒否され でんでんタウンで携帯ラジオを買おうと思っても 否定されました

Imgp05512 嫁さんは多分犬の生まれ変わりと思います 鼻が人間離れしてよく利きますし じゃんじゃん横丁のような店では 牛ではなく 犬をつぶして串かつにしていると思い込んでるふしがあります

家では串かつなんて 時々するんですよ でも日展の帰り道 何回さそってもことわられます

一回食べてみたいと思うんですがねー

|

« 将棋のプロ棋士 | トップページ | 創作落語 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/14313961

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は冬の日展:

« 将棋のプロ棋士 | トップページ | 創作落語 »