« 当たり 大阪国際女子マラソン | トップページ | 金曜日の夕刊 »

再び 禁煙について

3日ぐらいで 報告を打ち切って また タバコをすっているんじゃないか と思っている方もいると思いますので

コメントに対する返事にも書いてますように 今回の禁煙成功 確信があるんです それで 3日目で 成功を発表しました

まず 禁煙しようって 全然思っていなかった ようするに禁煙しなければならないようなストレスのかかった場面ではなかったのです たとえば病気にかかったとか 値上げしたからやめたくなったとか

それと 大変なヘビースモーカーだったもので タバコのいやな部分もよく知っていました 1日に何回もメガネを拭かなければ メガネが黄色くなって見えにくくなるとか 昼食のとき 顔を洗って 顔に付いたタバコのにおいを落とさなければ 食べれないとか

また 何回も禁煙に失敗しているものだから 私には無理だなんて思い込んでいました

本を読むまで タバコをやめても肉体的苦痛なんて全然ないものだ とは知りませんでした

心理的なものだけなら心理的療法でやめれるはずです それをこの本がやってくれます

以前 禁煙をしている時 そばでタバコをすわれること ものすごくいやでした でも今回は反対 そばでタバコをすわれること大歓迎です 

いやむしろいてくれなくては困ります というのはいまタバコをすう人を見ると かわいそうに思えるんです 私は罠を抜けれたという優越感を感じるんです これがまた禁煙持続のエネルギーになっているんです

だから一番難しいと思っていた 酒を飲む場所での禁煙 これが一番楽でした

まあ 私がタバコをやめたかったから (この願望はタバコをすう人間全員が持っていると思うんですが) やめたというだけの話で 皆さんにどうこうしろという話ではありませんがね

|

« 当たり 大阪国際女子マラソン | トップページ | 金曜日の夕刊 »

禁煙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/13843468

この記事へのトラックバック一覧です: 再び 禁煙について:

« 当たり 大阪国際女子マラソン | トップページ | 金曜日の夕刊 »