« 夢人の夢 | トップページ | 禁煙 苦しいです »

今朝の夢

今朝見た夢 夜中起きたときには はっきり覚えていたんですが 朝 時間が経つとあやふやに

タバコをすっていました 夢の中で!

昨日立ち飲みやへ行った時 私の禁煙が話題に上りました それが頭にひっかっかていたんですかね 夢の中でタバコをすいました

しまったと思って目が覚めたんですね 1本の恐怖 禁煙セラピーの本に何回も出てきます 禁煙をして もう3週間になります そろそろ禁煙をしているんだということを忘れかけます

禁煙が無意識になった頃 無意識のうちにすってたタバコに手がでそうになります これが3週間から1ヶ月のうちにおとずれる罠ですか

でも今回 この罠も無事通り過ごせたと思います めでたし めでたし

(しかし おまえはもう喫煙をコントロールできたんだ という悪魔のささやき やはり禁煙は奥が深い 難しいものです)

 

|

« 夢人の夢 | トップページ | 禁煙 苦しいです »

禁煙」カテゴリの記事

コメント

禁煙1ヶ月を過ぎましたら、もう大丈夫だと思いますが、
夢に出てくるのでしたら、まだ完全ではないような気がします。

本当にやめられたかどうかは、
実際に1本吸ってみても、動じないかどうかで分かります。
私の友人でタバコをやめた者は、1本吸っても何ともない
(またタバコを吸う等がない)ですから。
しかし、“1本吸う”は、危険なのでお勧めはしませんが…

投稿: 西区の男 | 2007年2月26日 (月) 09時43分

土曜日 西区の男さんと会いましたが 夢を見たのは金曜日の夜中です(前日です) 
危険なお誘い 手を出しませんよ 
日曜日 梅田をぶらぶら いきつけのアバンザの喫茶店へ 一人でお茶をしていると とても手持ち無沙汰で間が持ちません これからは常に本を持って歩くことにします

投稿: 夢人 | 2007年2月26日 (月) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/14031495

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の夢:

« 夢人の夢 | トップページ | 禁煙 苦しいです »