« 今朝の夢 | トップページ | 禁煙ブログ »

禁煙 苦しいです

ここにきて おかしな感じです この2~3日 タバコをすいたい すいたい

禁煙ブログ 何回もお邪魔しました 

3週間で ニコチンの禁断症状はおさまると書いてあります

私の場合 この3週間 禁断症状は全然おとずれておりません ものすごく楽でした

でも 3週間が過ぎた頃から タバコをすいたいという欲望にかられます

ようするに 私の場合 ニコチン中毒は関係なかった 心理的中毒だけのようでした

喫茶店にいっても手持ち無沙汰です 仕事をしていても 手持ち無沙汰です なにしろ1日に3~4時間 タバコをすうことに消費してきた人間ですから

この手持ち無沙汰の解消法 なにか見つけなければ 

今までは 私はどのような対応をするのだろうという 客観的な視点で時間をつぶせていましたが 3週間も経つと新鮮味がありません

ようするに暇が悪いのですね タバコの事を考えるなんて

|

« 今朝の夢 | トップページ | 禁煙ブログ »

禁煙」カテゴリの記事

コメント

夢人さん

こんばんは!
私はタバコを吸いませんが、カフェイン中毒です。朝は目覚ましにコーヒーを飲み、仕事中も机に常にコーヒー、食後も…
「それ」がないと手持ち無沙汰で、落ち着かない感じは分かる気がします。
でも、せっかく3週間がんばったのだから、がんばって~!もう一度ゼロから禁煙を始めるパワーを考えたら、今を乗り越える方が楽なんじゃないかなぁと思います。
そんな簡単なものじゃないんですかね???

投稿: バツイっちゃん | 2007年2月27日 (火) 23時05分

 今晩は、将棋の森信雄です。私もタバコを辞めました。昨年の12月初めでした。そのとき考えたのは、タバコを吸っていた時間をどうするか、どう使うかでした。持ち時間が増えるので、趣味や仕事をふやせばいいか、そう思ったらタバコのことが視界から消えました。また、人の吸っている煙を吸えばいいやと思ったら気楽になりました。辞めるのはきついけど、他の楽しい時間を増やすようにと考えるのがいいように思います。

投稿: モリノブ | 2007年2月28日 (水) 01時15分

バツイっちゃん 応援ありがとう なにしろこの3週間の間 苦労とか努力なんてことなしに禁煙できていましたから ここらへんで人並みに苦労してみましょうか 苦労も楽しんでみます

モリノブさま 先生が私のブログを見ていただいていたとは 感激です いつも弟がお世話になっております 先生もタバコをやめましたか 持ち時間が増えるとは プロ棋士らしい表現ですね 私もこの持ち時間 有効に使っていこうと思います 大石君チャンスですね ぜひこのチャンスを一発でもぎ取ってプロになって欲しいものです

投稿: 夢人 | 2007年2月28日 (水) 10時03分

今ちらっとブログを拝見しましたら、
森信雄先生ですか!!!ビックリです!!!

私は大の将棋好きで、大昔ですが、
優勝3回、準優勝3回の実績があります。

今は将棋から離れでますが、
毎年1局だけ、プロ先生と角落ちで勝負します。
成績は4勝6敗(昨年夏は桐山先生に負けました・・・)。
もちろん、今年の夏も勝負します!

毎日、新聞を読むのですが、毎日毎日将棋欄の棋譜を
頭で並べることが、朝の日課です。

それ以外には、昔伊藤果先生の風車戦法が大好きだったせいなのか、
ゴキゲン中飛車の本を買い、読んでました。
(8五飛戦法も読みましたが、ヘタクソの私は指せません。難しすぎます・・・)

いつか先生にもご指導頂ければ、とても嬉しいです。
お会い出来ればいいなぁって、心から思ってます!
(すみません。とても興奮してます。)

投稿: 西区の男 | 2007年3月 1日 (木) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/14067749

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙 苦しいです:

« 今朝の夢 | トップページ | 禁煙ブログ »