« 今日の落語 | トップページ | 梅は咲いたか 桜はまだかいな »

卒業試験も合格

昨日 月に1回の囲碁の勉強会でした

これで本当にタバコから 卒業できたかどうかわかります

12時半頃から6時過ぎまで 以前ならこの間に2箱(40本)はすっていました

思い起こせば 最後のタバコ 囲碁を打っているときでした 禁煙セラピーの本を横におき タバコをくゆらしておりました この本 不満が1点だけ 中ごろまで読んで いいかげんタバコをすうのがいやになってきても タバコをすってもかまいませんと書いてあるのです

私の胸ポケットには すいさしのタバコの箱がはいっておりました 10何本か入っていましたね 捨てるのはもったいないという気持ちと すいなさいと書いてある本にあと押しされて すべてすってしまいました

いまから考えると 私の最後のタバコ 囲碁を打ちながらなんて とても私らしい 思い出すだけでも感動的ですね

で 昨日 当然のように 1本もすっていません 100点満点の卒業試験でした

|

« 今日の落語 | トップページ | 梅は咲いたか 桜はまだかいな »

禁煙」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

コメントありがとうございます!
そして、卒業試験パスおめでとうございます!

同じテンプレートを使っていらっしゃる方がいるとは!!!

お酒がお好きなんですか?

投稿: バツイっちゃん | 2007年2月12日 (月) 22時55分

バツイっちゃん ありがとう
お酒 好きですよ でもお酒はいつでもやめれる気でいたんですけどね タバコはやめれないと思っていました しかし現在 タバコはやめれて お酒が週2日の休肝日 実行できません 困ったものですねー

投稿: 夢人 | 2007年2月13日 (火) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/13878040

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業試験も合格:

« 今日の落語 | トップページ | 梅は咲いたか 桜はまだかいな »