« 長い1日が終わる | トップページ | 当たり 大阪国際女子マラソン »

結果報告 禁煙生活

身体的変化 舌が変わりました お茶を飲んでも コーヒーを飲んでも はたまた うどんを食べても 今まで以上に熱く感じます そりゃそうですよね 今まで 毎日60本ものタバコの煙で舌にやけどをおわしていたんですから 鈍感になっていたんでしょうね また食事の味わいも変わりました 微妙な違いも感じ取れるようになりました 舌で味わうことに新鮮な感動をおぼえます

夜寝ている時や朝起きた時に かるいタンきりのセキがでます 本当に軽いセキなんですけど タンがきれます 気管支もタバコ軍の攻撃がなくなったので 一生懸命 復旧作業をしているんでしょう こんなセキ いままでしてませんでした

朝 起きると 頭がぼーとしてました とりあえずのタバコ2~3本すうまでは エンジンがかかりませんでした 今では目覚めた時はアイドリング終了しているような シャキとした状態です

今回の出来事 本当に突発的に起こりました 年頭の抱負でも酒のことは書きましたがタバコのことなんて一言も書いていません 私の友人達にしてみれば 今年の10大ニュースの1位はもう決定したようなもの いや今世紀の1位はこれに決まりなんてものでしょう

たまたま ブログを訪問しただけ なぜそのブログにたどり着いたのかもわかりません そこで紹介されていた本を買っただけ 二日で読んで読み終わったら 禁煙の決意がかたまり 禁煙できた 非常に不思議な体験をしました

もうひとつ タバコをやめてよかったこと 時間です 1本のタバコすうのに3分から4分かかるとします 私 毎日3時間から4時間 タバコをすうことに使っていました 1日24時間しかないのにねー

以上3日にわたり結果報告を書き上げましたが これを以って終了とさせていただきます めでたし めでたし

|

« 長い1日が終わる | トップページ | 当たり 大阪国際女子マラソン »

禁煙」カテゴリの記事

コメント

タバコ止めたんですねオオーw(*゚o゚*)w
どうですかぁ~、調子は?

タバコ吸ってる人の近くに行っても
もう大丈夫なのかなぁ?
無理しない程度で、頑張ってくださいね

で、昨日はいつの間に(お店)からお帰りになったのですかぁ?
気が付いたらもう居なかったので(^^;;
お店入ってから居てるのに気づいたので、
最初ごあいさつ出来なくてm(;∇;)m

投稿: げんさんのママ | 2007年2月 6日 (火) 18時08分

タバコやめましたよ でもこの4~5日の出来事です 呑み屋で我慢するのが一番つらいと思っていましたが これが一番楽でした となりですわれてもなんともありません げんさんのママさんも もし旦那さんがタバコをやめたいと思った時 この本をプレゼントしてあげてください 私の本をプレゼントしてもいいのですが なにせ40年来のスモーカーです いつ悪魔が反撃してくるかわかりません 聖書がわりに手に持っています 一番怖いのは一人でいるときです そして暇をもてあましている時です

投稿: 夢人 | 2007年2月 6日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/13808743

この記事へのトラックバック一覧です: 結果報告 禁煙生活:

« 長い1日が終わる | トップページ | 当たり 大阪国際女子マラソン »