« 禁煙 苦しいです | トップページ | 3月になりました ではテレビについて »

禁煙ブログ

昨日 禁煙がつらくなってきた と書き込みましたら 早速応援のコメントをいただきました

特に 将棋の 森信雄プロ わざわざコメントをいただきありがとうございます

禁煙 お酒を飲む場所での禁煙 これが一番むつかしいと思っていたのに 一番苦労しませんでした

次に 考え事をするとき 仕事でも 碁を打つときでも これは最初苦労をしましたね

でも 慣れました インターネットで碁を打つときは タバコのすえない部屋でしたので タバコすわずに打ててました その分囲碁サロンではぷかぷかすっていましたがね

いま 一番苦労しているのは 一人でいるとき 何もすることがないときです たとえば一人で喫茶店に休憩に行った時です 禁煙する前だったら 30分ぐらいの間に 5~6本タバコをすってました まさにチェーンスモーカーです

禁煙してからは 自分はどうするんだろうという興味をもって 客観的に見ていましたので そんなにも退屈はしなかったんですがね 3週間もたつと面白味もなくなって 退屈です

ニコチンの禁断症状ではないんですよね もう3週間以上たっていますから

だから禁煙というのは とどのつまり頭の中の問題なんですね でもこれだけ見守ってくださる人がいるということを頭にたたきこんで 頑張ります

|

« 禁煙 苦しいです | トップページ | 3月になりました ではテレビについて »

禁煙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/14077736

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙ブログ:

« 禁煙 苦しいです | トップページ | 3月になりました ではテレビについて »