« タイムトラベル | トップページ | のだめカンタービレアニメ編見ました »

旅行記 関門海峡とふく料理

Imgp0428_1 Imgp0453_1 Imgp0461_1 Imgp0464_2 Imgp0477_1 Imgp0490_1 Imgp0483_1 Imgp0486_1 Imgp0493_1 Imgp0447_1 この旅行 13時間船に乗って 11時間観光をして 13時間船に乗って帰ってくるというものでした

この13時間の船旅 全然苦痛になりませんでした というよりは快適なものでした

また11時間の観光 普通の旅行の観光時間の倍ほどあります 関門海峡をはさんで本州と九州を行ったり来たり ちいさなスポットを充分堪能できました

長府の街は歴史を感じさせる 落ち着いた また豊かな町並みでした (こんなところで老後を過ごしたいと思わせるような) さすが総理大臣を何人も出している地域ですね

また門司港レトロタウン すばらしい ヨーロッパの港町を思わせる雰囲気があります 大阪や神戸にも ATCとかモザイクのように海に面した観光場所がありますが そんな若者向きに作ったものとは違う生活臭があります 歴史を感じます まさにヨーロッパの港町 今回の旅行で一番気に入った街でした

この旅行 食事は昼食が1回ついているだけでしたが ふぐ会席 (現地ではふぐといわずにふくという) でしたので 結構なものでしたよ これで1万円は大変お得でした

|

« タイムトラベル | トップページ | のだめカンタービレアニメ編見ました »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/13513709

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行記 関門海峡とふく料理:

« タイムトラベル | トップページ | のだめカンタービレアニメ編見ました »