« のだめカンタービレとまる子 | トップページ | 今年最後の指導碁 »

のだめ考

Pg1501 昨日 のだめをタイトルにだすと いっぺんに訪問者がふえました

でも 今日はちょっと辛口で

のだめ 昔ながらのドラマの王道を行ってます 頑張るということ 上を目指すということ

私が若い頃のドラマはほとんどこのテーマでした しかしこの4~5年 世の中は 頑張ってはいけない 頑張らなくてよいのだ で進んでいます だれがこんな世の中にしてしまったんでしょう

生まれてきて 上を目指さないのはおかしいでしょう 頑張らないのはおかしいでしょう

私の子供 小さい頃から スイミングに行かせてました スイミングで大切なことは 自己ベストです 昨日の自分を上回ることが大事なんです 他人との勝負は二の次なんです

バルセロナオリンピックで金メダルを取った 岩崎恭子ちゃん 帰国の時 次に目指すものはと聞かれて すかさず 自己ベストです と答えてました

こんな単純な考え方が 今の人間は出来なくなってます 昔から頑張れる子も 頑張れない子もいました しかし頑張ることがよいことだという 筋が1本通ってました

今の教育 私には理解できません 運動会 徒競走 みんなで手をつないでゴールイン学芸会 桃太郎が 桃太郎を家来に 桃太郎島へ 桃太郎退治に行く みんな平等

なんて馬鹿げた考えなんでしょう 私の好きな映画 しこふんじゃった や スウイングガールス や のだめカンタービレ みんな頑張ってます 皆さんも もう一度頑張りませんか 

|

« のだめカンタービレとまる子 | トップページ | 今年最後の指導碁 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/13069846

この記事へのトラックバック一覧です: のだめ考:

« のだめカンタービレとまる子 | トップページ | 今年最後の指導碁 »