« 東京国際女子マラソン2 | トップページ | 天下無敵の晴れ男 »

メタボリック

去年ぐらいから おなかがでてきて困ってます 下っ腹でなく 上っ腹がでるんですよね

ベルトより上の位置がでるんです それで毎朝30分のサイクリングをかねて サウナに行っているんですが 効果がありません 1ヶ月ほど前から テニスも復活させたんですが 今朝 サウナの体重計に乗ると 人生最高の体重に 

筋肉がついた分 体重が増えてしまいました

65.5キロなんですが なんとか60キロに落としたい 生活習慣病といわれますが 運動をする時間が取れない 1万歩歩くのに1時間以上かかるでしょ そんな時間どこからひねりだせばいいの

今日はサウナまで歩いていったんです 30分かかりました 腰が痛くなりました 帰りはバスを使いました 私歩くと腰が痛くなるんですよね ジョギングや テニスをしても腰は大丈夫なのに ウォーキングをすると腰に来るんです

本当は 往復1時間歩くつもりだったんですが 

1時間以上の時間を作るとすると 朝の7時から8時半ぐらいの間しかありません この時間 30分のサイクリング (片道15分) と30分のサウナ (ほとんどお風呂) あとの30分は着替えとかタバコをすって休憩している時間にしているのですが 効果がでないので サイクリングのかわりにウォーキングに変えようとしたんです

でも 1日で挫折 もうこうなれば 酒をやめるしかないか?

|

« 東京国際女子マラソン2 | トップページ | 天下無敵の晴れ男 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/12770329

この記事へのトラックバック一覧です: メタボリック:

« 東京国際女子マラソン2 | トップページ | 天下無敵の晴れ男 »