« のだめカンタービレ2 | トップページ | ラッキーな1日 »

腹が立ったこと うれしかったこと

昨日 初めて ヤフーのゲームのコーナーへ入りました 私 以前から書いていますように 将棋は 初心者です コンピューターソフトでしかしていなかったので 将棋の初心者の部屋に入りました ゲームのコーナー自体が初体験だったのですが

なにかまずいことでもしたのか 私が 初手 (飛車の前の歩をついた) を指しても 相手は指してきません 相手は1分ほどして 退場 書き込みに 馬鹿とかへたとか 思い切りののしりの言葉を書かれました 私は なにがなんだかわからないまま 退出してしまいました

インターネットの世界 いろんな人がいますね 何回かブログで 囲碁や将棋のことを書いてますが 囲碁にしても将棋にしても 礼儀から入るものだと思っていたのですが 大変残念な思いをしました

次にうれしかったこと 友人がブログを新しくしたと 連絡が入りました ワンちゃんのブログです ワンちゃん 好きな人 ぜひ覗いてください http://myhome.cururu.jp/marorin8888  です 彼女 若いんですが コンピューターのこといろいろ知っていて いつも教えてもらってます 酒豪でビール2~3本かるくいきます また飲みながら いろいろ教えてください

|

« のだめカンタービレ2 | トップページ | ラッキーな1日 »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

はじめましてモリノブ先生のブログから来ました。尚武帝なお といいます。ブログ拝見させていただきまして、すごく前の記事なのですが、気になって一言コメントさせていただきます。せっかくyahoo!将棋に来てもらったのに本当に申し訳なく思います。私はここ3年yahooで将棋をしております。ネットはこういうことがつきものです。しかし将棋がネットにより普及したとはいえ将棋の1番大切な礼儀ということがないがしろになっている状況を残念に思っています。yahooにはたくさんの将棋団体(サークル)がありましてそこの人たちはとてもマナーの良い人ばかりです。礼儀を重んじるばかり、「挨拶道場」という団体もあります。また気が向きましたら懲りずに来てみてください。必要ならば私の参加している団体を教えます^^
なんというかyahoo!将棋を代表して謝りたい気分でしたので書き込ませていただきました。

投稿: 尚武帝なお | 2007年10月14日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/12620489

この記事へのトラックバック一覧です: 腹が立ったこと うれしかったこと:

« のだめカンタービレ2 | トップページ | ラッキーな1日 »