« カクテルセミナー | トップページ | しこふんじゃった に スウィングガールズ »

スタートレック Qボックス

Voyp01 月曜日午後8時ごろから 自転車で梅田のヨドバシへDVDを買いに行きました というのは いつものこの時間には 食卓に座って水戸黄門を見ているのですが この頃TVの改編期らしくて いつもの番組がなくて しょうもない特番ばかり 酒に酔っていた勢いもあり自転車にまたがりました 売り場でスタートレックのQボックスを探しましたがありません 店員の人に聞いて調べてもらうと 予約の商品があり 取りに来る期限がすぎているということで その商品をわけてもらいました ラッキー 帰り道 セラーバーに寄り祝杯をあげました

水戸黄門にスタートレック 我ながら幅の広さに感心します 音楽にしても浪曲(この言葉もすごい)、演歌、フォーク、ジャズにクラシック なんでもこいです

本題にもどりましょう Qボックス これはスタートレックシリーズのなかから Qにからんだ作品ばかり集めてDVDにしたものです Qというのは宇宙で進歩を遂げた全知全能の神のような力を持った種族です このQに歴代の艦長 ピカード、ジェンウエインをはじめ人間が立ち向かうという物語です このQ 遠い将来 人間が進歩をとげ Qを追い越すかもしれないという危機感を持っています またその原動力となる人間の持つ好奇心という推進力に興味をいだいてます

このほかにも ボーグボックス(これも買ってしまった)や クリンゴンボックス(これは買うつもりがない)など 色々でていますが 内容については今後機会があれば ブログに書こうと思います

私的には ヴォイジャーのドクターとセブンオブナインのボックスを販売してほしいのですが

|

« カクテルセミナー | トップページ | しこふんじゃった に スウィングガールズ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/12173064

この記事へのトラックバック一覧です: スタートレック Qボックス:

« カクテルセミナー | トップページ | しこふんじゃった に スウィングガールズ »