« チーハクキーとご主人様のブログ日記 | トップページ | 種牡馬 »

プロ野球考

昨日 日ハムが勝って 日本シリーズに進出しました よかったですねー 去年までパリーグ優勝のチームが出られなかったんでしょう 優勝したのにセリーグとの日本1決定戦に出られないというのは なにかおかしな感じがしていました

新庄選手 いいですねー あの100パーセント晴天 って感じ大好きです

でも 前のブログでも書いたことなんですが 野球っておかしなゲームですね 攻めと守りがきっちり決められている 守っているチームは点がとれないでしょ あなた守りなさい私攻めますよ 次は あなた攻めなさい 私守ります とね こんなゲームは他にはないでしょ 柔道や剣道 相撲や卓球 バレーボールにバスケットボール 囲碁に将棋 アメリカンフットボールでも守っているチームがボールを奪い点をとることができます

現実にはありえない設定でゲームが組み立てられてます スポーツとして考えれば たしかにやっていて楽しいですよね 体を動かしますもの でも本格的にスポーツをしてきた人間 とくに インターハイや インカレ オールジャパンを目指した人たちに 熱狂的なプロ野球ファンは見たことがありません (私のまわりだけの話ですが) 

まあ プロ野球というのは ひとつのエンターテイメントというか ショーなんでしょう 野球場に行っても いちゃついてる若い人たちや 巨人とジャイアンツ どちらが強いのなんて言っている女の子 いてますものね 

|

« チーハクキーとご主人様のブログ日記 | トップページ | 種牡馬 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/12264126

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球考:

« チーハクキーとご主人様のブログ日記 | トップページ | 種牡馬 »