« 種牡馬 | トップページ | 秋華賞 負けちゃいました »

スーパージュニアテニス選手権

Imgp0395 土曜日 ウツボテニスコートへ スーパージュニアテニス選手権を見に行きました 外人をはじめ日本の選手も ジュニアの選手はスタイルがいいですね 外のコートでは関西ジュニアの試合もしており 小学生もいてました これがまた こにくらしいほど 上手なんですね サービスなんて 私よりうまいんですImgp0397

非力なんですが パワーが100パーセント ボールに伝わっているんです 私 今サービスにものすごく迷っているんです 現役のころは ツィスト系のスピンサービスをしていたんですが もう年ですのでスライスサービスに変えようとしているんですが これがうまく出来ない スライスの軌道と腕の回内がどうしても理解できないんです 左の写真を見てください ラケット面が スライスの面と180度 逆なんです 腕の回内という動きなんですがこれが会得できないんです まあ 頭で考えずに 小学生ジュニアのように 無心で ラケットを振れば と思いますが

話は変わりますが デジカメについて 試合をデジカメで撮っていたのですが デジカメって ものすごく タイムラグがあるんですね インパクトの瞬間にシャッターを押しても 撮れてる写真は 1秒以上後のシーンなんです まあ 私のデジカメは2~3年前の機種なんですが びっくりしました ですから サービスのインパクトの瞬間を 写真に撮ろうとすれば トスアップの時に シャッターを押さなければなりません 最近のデジカメはどうなっているんでしょうかね

|

« 種牡馬 | トップページ | 秋華賞 負けちゃいました »

スポーツ」カテゴリの記事

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/12296608

この記事へのトラックバック一覧です: スーパージュニアテニス選手権:

« 種牡馬 | トップページ | 秋華賞 負けちゃいました »